2024/3/23 Sat 00:43
今井絵理子参院議員の「X」と「インスタ」のアカウントが消える!★フランス外遊をめぐり批判コメントが殺到していた最中の逃亡劇!…の巻





話題:政治家....いや政治屋って 何様?







自民党の今井絵理子参院議員のX(旧ツイッター)とインスタグラムのアカウントが、22日までに削除された。

今井議員の公式サイトからリンクされているXは「このアカウントは存在しません」と表示され、公式インスタグラムも「このページはご利用いただけません。リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります」と表示されている。

今井議員は4人組ユニット「SPEED」のメンバーで、2016年の参院選に自民党から立候補して初当選。

22年に再選を果たした。

だが23年7月、自民党の女性局メンバーとしてフランスを視察した際、ツイッター(当時)でヴェルサイユ宮殿を訪れた様子の写真などを公開したことで、税金を使用した観光などと批判を浴びた。

今井議員はこの批判にツイッターで「『公金を使って無駄だ』という指摘もありますが、無駄な外遊ではありません。旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています」と反論。

「また追って活動報告します」としていた。

だがその後、今井氏のSNSでは活動報告はなされておらず、コメント欄には今井議員の姿勢を批判するコメントが多数寄せられていた。

(デイリースポーツ発)






■これに対するネットの声

「一体何のために、何がしたくて議員になったんでしょうね」

「どんなに批判されようが『残念ながら私は死なない』が国民に向けられたメッセージです。何も役に立ってなくても多数決だけでも頑張れば報酬満額です」

「立候補を要請する自民党が国民を舐めてる証拠だね。その要請を受ける方も身の程知らずだし、比例当選だから比例に自民党って書く人間もどうかと思う」

「もちろん海外旅行に無料で行けるから」

「こんなの通す国民が悪い」

「エッフェル塔然り、手話を交えての国会質疑然り、今井議員のやることは何かズレてるんだよね。今井議員自らエッフェル視察研修報告書を出しますと言っておきながらこの有り様。疾しいことがあったからXにInstagramを閉鎖したんでしょ!知名度だけで何の資質もないのに担がれて国会議員になったものの何の正解も出していない。この方に投票した有権者の責任は重大だよ!今すぐに報告書を出していただけませんか、今井議員。有言実行ですよ!それすら出来ないんだたら、さっさと議員辞職なさってください!貴女に支払う歳費はありません!」

「昔から言われている事だが、もう参議院は必要ないのでは?最近の参議院議員の不祥事は目に余る。一度当選すれば6年間安泰だという安心感がありありと見てとれる。政治屋自身で自分の首を締める法案など作りっこないのだから、国民が政治屋の定数など決められる様にすべきだろう」

「もう女性局も青年局も廃止して、解散した方が良いのではないかと思えてくる。青年局にもエッフェル姉さん組にも言えることだが、こうして色々と銘打ってやるならそれなりの成果を報告すべき。ただ欲にまみれてやってしまったと正直に言うならまだしも『多様性』とか見苦しい言い訳をするなら、何を学んだのかしっかり教えてください。エッフェル姉さんも未だに研修だと言いつつ研修の報告書も出さないし、成果が出せない以上お遊びに見られても仕方ない」

「沈黙し続ければ、次は当選できないというだけで、任期いっぱい給料はもらい続けられるからね。そして議員年金もたんまりともらえる。SNSを辞めても、議員を辞めない理由はそんなところなのかな」

「視察という名の観光旅行してきただけなのは明らか。どこのレストランの、どの料理が美味しかった、くらいしか覚えてないだろうから報告書なんて書けるはずないやん(笑)前例に習った『視察=公費を使った遊び』が大きい代償でしたね。エッフェル姉さんのとんだ勇み足で書く予定すら持ってなかった報告書を書く必要が出てきた時点で逃げるつもりだったんだろうね。政治家って気楽で金儲けできる職業みたいだけど、これで次の選挙ではバイバイかもよ」






今井絵理子「また追って活動報告します」


してねーじゃん。( ̄ー ̄)

国民からの問いをずっとシカトする今井絵理子。

アカウントの削除は、説明責任を果たさず、逃げただけ。

なぜ今井絵理子は、さっさと研修報告をしないのか?

パリ研修報告するする詐欺師の今井絵理子。

国会議員以前に人としておかしいやつ。

そして、国民からの問いから逃げるやつ。

こんな役立たずを当選させた有権者のアホ!

次はしっかり落選させろよ!(ノ`△´)ノ

有権者の良識が試される選挙になるんだブー(^0_0^)

役立たずは落とせ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-