スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっとテスト終わった




終わりました。

テストが、終わりました。

2週間にも及んだ血みどろの戦いが、幕を閉じました。

ちなみに、


『終わった』に二つの意味が含まれているのは言うまでもない。





もうね、勉強なんかクソ食らえです。クソして寝ろって感じですね。

って言っても、ほとんど勉強なんてしてないんですがねwww

けっこう資料が持ち込み可なテストが多くてですね、あんまり勉強しませんでしたw

ただ、昨日(木曜日)がなかなかにヤバい教科揃いだったんですけど、



前日に急遽オール飲み会参加決定。



結果?言わなくても分かるだろ。




あっ、テスト中に『戦場のヴァルキュリア2』にはまりました。

テスト中にはまりました。

大事なことなので2回言いました。

PSPの戦略シュミレーションみたいなゲームです。

ただ、普通の戦略シュミレーションと違って歩兵個人や戦車を動かして戦います。で、戦闘での勝利を目指すゲーム。

あれですね、やたら声優が豪華ですねw最近のアニメで主役級の声やってる人がバンバン出てますw

あと、ちゃんと歩戦協同(歩兵と戦車が互いを支援し合って行動すること)を心がけないとすぐ戦車やられちゃいます。

あれだね、チェチェンとかレバノンとかの二の舞だね。




それと、やっと9mmのMovement 聴きました。

なんかやたらメタリックになってましたねwww

ギターのサウンドもヘヴィになってるし、ドラムもツーバスドコドコしてるしwww

さすが歌謡メタル。




あと、9月後半にオリジナル曲でライブやりそうです。

もはや公開処刑です。

少しでもマトモな曲を聴かせられるように曲作り頑張ります。

あー、今作ったらMovementの影響受けまくった曲になるんだろうなぁwww

ノシ

レスポールっていいね




ども。

テスト期間中に限って勉強以外のものに熱中してしまうというのは、少なくとも義務教育を受けたことのある方なら思わず『あるある!』って言ってしまうと現象かと思います。

そんなわけでわたくしも、



普段は本当に適当にしか弾かないギターにいたく熱中している次第であります。



テストオワタ\(^o^)/


いや、何を隠そうね、修理したレスポールがとってもいい感じでね。ついつい弾いてしまうんだよね(^_^;)

弦のテンションなんかちょうどいいし、生音の段階でもう普段のメインギターと比べて3倍ぐらいいい音がするんですわ。

そりゃあ、弾いてて楽しくなっちゃうよ。いくら品質悪くなったって言っても、腐ってもギブソンだわ。



もはや持ち主に返したくないよねwww



出来ることなら弦高とか弄って自分好みのセッティングにしたいよねw

ちなみに、せめてもの抵抗でチューニングはドロップC♯にしてますw




そんなわけで、ギターへのモチベーションが高まりingなので、バイトから返ってきたりすると勉強そっちのけでピロピロしてるわけです。

で、調子にのって普段はACアダプター繋ぐのがめんどくさい(←糞)からあんま使ってないMTRなんか机に常備してみたりして。

あと、『地獄のメカニカルトレーニング』を久しぶりに引っ張り出して(約2年前に挫折した)練習してみたり。


でもあくまで注意してほしいのが、



モチベが上がっただけで決して上手くなったり作曲センスが開花したりしたわけじゃない



って事と



どうせテスト終わったらろくに練習とか作曲とかしなくなるのが目に見えてる



ってことですねwww


まあ、ギターは僕の現実逃避のマストアイテムなわけです。

何かさ、ギターもってると無敵のリア充になった気しない?w

しないか(^_^;)




ちなみに、当時は上手く弾けなかった地獄のフレーズがそれっぽく弾けるようになってたのに感動しました。

おれでも、一応上達してたんだ…。



明日のテストは完全なる死亡フラグです。

あきらめたい。

ノシ

野望




超絶的に寝れない(現在時刻AM4:30)


文章を書けば眠くなるはず!と言うわけで、僕の壮大すぎて引くレベルの野望の話をします。



野望、それは…


地元でライブイベントを開催すること。


あっ、もちろん夏フェスとかそんな規模じゃないですよ?そもそも、そんなスペース地元に存在しないwww

それに、別にメジャーなアーティスト呼ぶ訳じゃないし。


どういう事かと言うと、地元のバンドやってるヤツ集めて出身中学or小学校の体育館とかでライブするんです。

おれの同期でバンドやってるヤツ集めて、それでも足りなかったら一個下とか一個上とかから探して、


それでも集まらなかったらもうバンドに限らず音楽やってるヤツ総動員して、


それでもダメなら僕が3バンドぐらい出ます、はい。

それで、体育館とか借りて、機材はレンタル業者から手配して…。

面白そうでしょ?同窓会みたいな感じにもなりそうじゃん?


ちなみに、バンドの出演資格はメンバーに一人でも地元民がいることにすれば、地元民以外の客も集められそう。

後は、中学の吹奏楽部の再結成とかも面白そうだし、ダンスできるヤツがいればノンジャンルな感じで楽しめそう。

それと、出身中学の吹奏楽部とか小学校の和太鼓クラブとかに出演を打診しても良さそうだしね。


で、客はドリンク代500円だけで入場できるようにしたいな。でも、学校の体育館でやるなら酒とかはアウトか?(^_^;)

機材費とかは出演者で負担したいから、それだけの人数を集めなきゃな…。



とまあ、色々妄想してました。

でも、いくつか問題があるよね。

・早くしないとおれの同期は就活に突入する。ってか就職してるヤツもいる。

・体育館使えるか?騒音とかもアレだし。

・そもそもおれの企画で人集まるのか?www

はい、課題が山積みですね!

でも、実現できたら一生の思い出になりそうだよね。それに、経験はきっと将来の役に立つ気がする。



と、言うわけで。


全っ然眠くならん。


TAIFUどこいったし



どうも、寒いっすね。

台風って結局どうなったんですかね?

むちゃくちゃ寒いのも台風の影響?




さてさて、今日は学校休みだったっす。テストなかったんだよね。

そんなわけで、昨日の宣言通り朝から



エアガンのメカボックス掃除してましたwww



これぞキモオタのあるべき姿ですね。黒歴史の記憶が甦ります。


まあ、そもそも電動ガンが借り物ってのもあって綺麗にしようと思ったわけです。

それに、もしかしたら近い内に使う可能性もあるしね。

で、昨日のパンドラの箱を開けると…。



もはや人外魔境。


相変わらず、きったねぇグリスが一面に広がってましたよ(^_^;)

とりあえずブレーキクリーナーで落としたり中性洗剤で洗ったりして頑張りました。

まあね、綺麗になったよ。

疲れたんで、ちゃっちゃとグリスアップして静かに閉じましたとさw




それで今は、借り物のMTRに借り物のレスポール(借りた、ってか入院なわけだが)繋いで曲録ってます。



人の物ばっかりじゃねぇか。



貧乏人は基本的に他人に依存して生きてます。

ギブソンのレスポールなんて買える金ないもんね!やつぱ音いいね!

でも、レスポールはオレが持っててもしょうがないんで早く返したいw基本的にレスポ使いじゃないしさ。




明日はまたテストです。

1教科だけですが。



既に出席で落としてる説がありますが頑張ります。


ノシ

TAIFU?




台風来ないじゃん。



どうも。

僕の中では今日の朝に台風が直撃してテスト延期っていうプランが描かれてたんですが、まあミスったよねwww

想像以上に台風が鈍足でした。安全運転かよ!



まあ、結果テストだったわけですが。

手持ちのプリントを頼りに適当にでっち上げて答えてきましたw

うん、とりあえず文字書いて答案用紙埋めてきたwww




それで今日はテスト一個しかなかったんで早めに帰って来たわけですわ。

早く終わったけど、雨が降ったり止んだりでとても遊び歩ける状況じゃなかったしね。

そんなわけで、



エアガン発掘してました。



どうしてこうなったw


実はですね、サークルでサバゲやる疑惑がありましてw

ちなみに、軽音サークルです。

そんなわけでエアガン掘り出してたわけですよ!


ってなわけで発掘されたのが、『東京マルイ』製の電動ガン、『P-90TR』です。

電動ガンってのはモーターの力でエアピストンを圧縮して弾を連射できるエアガンでして、東京マルイは日本で最も有名なエアガンメーカーです。

ちなみに東京マルイの電動ガンシリーズはサバイバルゲームの主武装において8割近い圧倒的シェアを誇っている人気商品です。

で、このP-90TRってのはベルギーの名門銃器メーカー『ファブリック・ナショナル』社の開発したサブマシンガンであるP-90をリアルに再現しています。


ちなみに、このブログ読んでる人は銃とかに疎いと思うんで、分かりやすいように用語説明しながら書いてます。


ほら、

一応ここバンドマンのブログだし。




そんなわけで、久々に引っ張り出したんでメンテナンスしようと思ったんですよ。

で、メカボックス(空気を圧縮するピストンやピストンを稼働させるギアなどが詰まった電動ガンの心臓部)を清掃しようと思って引っ張りだしました。

このP-90シリーズは電動ガンシリーズとしては分解が容易な機種でして、メンテナンスやカスタムの練習にもってこいです。

そんなわけで、本体から引きずり出したメカボックスを開けると…、


開けてはいけないパンドラの箱状態だったんで閉めました( Д ) ゜゜


グリスがドブみたいな色になってて怖かったんで閉めましたよw

はい、明日でもパーツ全部洗ってオーバーホールします。あれはさすがに銃に申し訳ない(^_^;)




まあ、こんな感じの実の無い一日でした。

あー、レポートやってねーや。



ちなみにP-90バラしたりして散々いじり回してますが、

友達から借りたやつです。

数年間借りっぱなしで放置してたんだよねwごめん雄二くん。



ノシ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ