話題:新作アニメ
職場では未だに半袖1枚で動いてる自分です( ̄ー ̄ゞ−☆(笑)
職場の施設内が色んな機材がある為に暑いんですよね(≧ω≦)
それでマスク着用が義務付けられてるから顔だけ暑くなったりで未だに夏用のひんやりタオル使ってたり(;A´▽`A
さすがに夕方になり、外でカートを乗ってると寒くなってくるんですが現在カートがメンテの為に代車が来ており、その代車がグレードアップしたやつで透明板の様なやつで囲まれてて寒くないんですよね(^q^)
もういつものカートは戻って来なくていいのに((((ヽ(;^^)/(笑)
でも夜中は寒いですよね(((( ̄ω ̄V)
深夜アニメ見ながら布団被ったりしてると寝落ち率も高くてf(^^;
結構、アニメを見逃して…その後にニコ動とかで見るというのもあったりで\(;゚▽゚)/
そんな寒暖差+不規則生活してると自然と体調が…悪くないんですよね(゜U。)?(笑)
実は最近、来月の健康診断の為に少し前から滅茶苦茶野菜摂取してたんですが…もしかしてこれかな??とf(^_^;
もしそうなら身体に出るもんですな(゜д゜)
来月15日まで豚汁祭りを開催してます(笑)
ではアニメ話も☆
プロフから消えてるのに気付いてないとは思いますが『ダンまちV』を切りました人( ̄ω ̄;)
2期辺りからちょっとキツかったのもあるんですが裏のBSフジで『庶民サンプル』見てたらカップラーメンをお嬢様達に…とか懐かしくてこちらに鞍替えしてしまいました(/∀`*)
やはり自分はバトル物よりこういう方が好きなのを痛感しましたわ(●´艸`)
やたら複数のブロ友様から『魔法科高校』をオススメされますが1期の時点で切ったのもそれが原因ですからね(; ̄ー ̄A
今日のお昼にまた鬼滅もやってましたが…自分には…ですからね(;>_<;)
ではそんな自分の
「2020年秋アニメ個人的初期順位」を
※感想は何個か抜粋で書いてます
※順位や感想はあくまでも個人的になので暖かい目でご覧下さい(^人^)
ではまず秋アニメ個人的初期順位から☆
1位:いわかける!-Sport Climbing Girls-
2位:おそ松さん 第3期
3位:トニカクカワイイ
4位:体操ザムライ
5位:魔王城でおやすみ
6位:ドラゴンクエスト ダイの大冒険
7位:ひぐらしのなく頃に 業
8位:無能なナナ
9位:くま クマ 熊 ベアー
10位:安達としまむら
11位:100万の命の上に俺は立っている
12位:ゴールデンカムイ 第3期
13位:おちこぼれフルーツタルト
14位:GREAT PRETENDER
15位:神達に拾われた男
16位:ご注文はうさぎですか? BLOOM
17位:まえせつ!
18位:神様になった日
19位:ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
20位:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
21位:魔女の旅々
22位:第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
23位:エタニティ〜深夜の濡恋チャンネル〜
24位:アクダマドライブ
25位:それだけがネック
26位:ぐらぶるっ!
27位:One Room サードシーズン
28位:レエル・ロマネスク
29位:大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!
やはり競技系と日常系が初期では強いですね(^^;)
異世界物も初期は強いんですが…ゴールが似てくる終盤はどうなるかに(∩∇`)
では感想は続きからどぞ☆
第1位
『いわかける-Sport Climbing Girls-』
ここまで競技系の王道中の王道をやられると、競技系作品好きの自分には揺るぎない覇権アニメになりそうな(/∀`*)
初心者が成長していく過程や、才能はあるけど活かすまでの努力など…本当に競技系作品の基本を押さえてるだけに秋アニメ個人的首位争いから1歩抜け出した感がありますね(*`・ω・)b
第3位
『トニカクカワイイ』
最初、ヒロインの司とのいきなりの結婚だった為に「裏があるんじゃ?」とか疑心暗鬼になってましたが(ΦωΦ)←ひぐらしとか見るとそうなる?(ただ最新話でまた怪しいのが笑)
いやタイトルに偽りなしのトニカクカワイイ感じのヒロインと甘々な感じが良いですなΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
後、個人的に大きいのが甘々なのに…そこまで「見ていて恥ずかしくなる」というのが無い甘々なのが大きいですね(●´ω`●)ゞ(あくまでもそこまでなので微妙には笑)
第4位
『体操ザムライ』
1位の『いわかける』が王道なら、こちらは個性的な競技系にしてる印象のスタートですねb(・∇・●)
取り敢えず「忍者」やら「鳥」やら「スナックの母親」とか「怪しい整体師」とかクセが強いキャラばかりで、まだ競技すら始まってないので未知数ですが中間順位で上位に来るか分かりそうな作品ですね(^o^;)
今のところは見やすく上位に来るだけはありますね(*´▽`)b
第5位
『魔王城でおやすみ』
初期感想で「睡眠だけでネタが持つのか?」と書きましたが本当にネタが睡眠だけでブレてないのは評価高いですね(。・x・)ゞ♪
そこにRPG要素も入れたりして、個人的にもツボってます(●´艸`)
そして話の流れ的にも絶対に成功するだろう…と思ったら「たまに死んだり(笑)」と結構、意表をついたりする構成は好きですねヽ(・∀・)ノ
第7位
『無能なナナ』
本格的なミステリーみたいな感じになってきましたねΣ(・ω・ノ)ノ
しかも犯人がわかってる上でのミステリーっぽく「古畑」好きの自分にとっては滅茶苦茶ツボなんですよね(^q^)
こういう心理戦が好きな自分なので、もしかしたら中間順位では上位に来るかもです(≧Д≦)!!
第7位
『ひぐらしのなく頃に 業』
4話目にして公式から「完全新作」とサプライズ発表があり、4話目の圭一のドアから完全に分岐しましたよね(≧Д≦)!!
あのドアでレナの指を挟むのを覚悟してたら…あれ無いの??でしたからね(〃´o`)=3(あれは見てるだけで痛い)
と、思ったら…でしたがね(((( ̄ω ̄V)(笑)
あの分岐により従来の鬼隠し編では圭一が…のとこを鬼騙し編では逆になり従来のひぐらしを見てる御方もびっくりの内容になりましたね(^q^)
次回は綿流し編じゃなく綿騙し編となってましたし、魅音絡みは間違いないですが…どうなるか楽しみですね(゜▽゜*)
第8位
『くま クマ 熊 ベアー』
1話と2話が逆だったんじゃ…?な感じもしましたが、ただ2話目を見ると世界観がわかりましたね(。・ω・。)ゞ
一応、MMORPG物という事ですが主人公がチートな為に緊張感が無くユルさ全開で展望編でも書きましたが『防振り』の世界観に似た感じがして見やすく安定性がありそうな作品ですねヽ(・∀・)ノ
第11位
『100万の命の上に俺は立っている』
こちらは『くま』と違ってデスゲーム要素があり、ちょっとした緊張感はありますが(まあ、ちょっとかな?笑)
仲間も増えてますが、大人の事情かご都合かわかりませんが…主人公以外全て女性キャラですな(*`艸´)ウシシシ(笑)
そして、微妙に女の子達が主人公を気になるというちょっとしたハーレムもヽ(*´▽)ノ♪(笑)
まあ、主人公がちょっと変わり者で嫌な感じなのが気になりますが…
第14位
『神達に拾われた男』
始まる前に展望編で書いた『異世界スマホ』っぽい…というのが現実的になった様な作品に(^^;)
主人公がチート…というかなんでも出来る感じで、それが異世界で驚かれる…という感じがそっくりで(●´艸`)(笑)
能力(スライム)
スマホに変わっただけ?みたいな\(^o^)/(笑)
第16位
『まえせつ!』
漫才ネタや大喜利などがちょっと寒…((((ヽ(;^^)/(笑)
やはり、まだ素人だからああいう風に見せてるのか?それとも…?(ΦωΦ)ジー(笑)
あの感じでお笑い界で売れていく…とかだとちょっと微妙かも?ですね(゜゜;)
逆に何かきっかけがあり…とかなら面白くなる感じはあるんですがf(^^;
もうアニメなんだからオタネタでブレイクとかなら視聴者も喜びそうな(*`艸´)←視聴者はオタばかりだし(笑)
第18位
『神様になった日』
個人的に2話目で一気に落ちた作品です(´-ω-`)
1話目はまだ神様の能力(?)を見せる的な感じで良かったんですが、2話目の映画(?)とか「何やってるの?」状態でしたし(゜д゜)(笑)
なんかリングとか持ち込んだり、変な違和感だけが残っただけでc(>_<。)シ*
あれが『Angel Beats!』の世界ならまだ良かったんですが現実的には…でしたからね☆ ̄(>。☆)
第19位
『ラブライブ!虹々咲学園スクールアイドル同好会』
内容自体は全然上位もあるくらいの内容で…あの人の正体全然気付かなかったし(゚Д゚*Ξ*゚Д゚)!?(笑)
ただ初期感想でも書いた溶岩みたいなとこに急に場面が変わったり、今回も急にライブが始まったりと「何かのPV?」みたいな感じが変に勘ぐってしまってΣ(ノд<)(CD売上?笑)
こうしたアイドル作品ってアニメ内で曲推しするのが多くなってきてますよね…ラブライブも初代は全然そんな感じが無かったのに最近増えてきてるのが(゜д゜)
第20位
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』
2話目までは普通のコメディだったのに3話目になったら、いきなりしんみりする話になり(いいお話でした)ガラッと雰囲気変わったのは良かったですね(´;ω;`)
まあ4話目で戻りましたが(^ω^)(笑)
次の順位の作品もいきなりガラッと変わったんですが違う意味で変わってしまい…(__;)(笑)
第21位
『魔女の旅々』
どうした!?(笑)
3話目からめっちゃ後味悪くて、見ていて不快な気分にしかならなかったんですがΣ(´□`;)
「旅先にはこうした事もあるんだよ?」的な感じですかね…?(;・ω・)
最新話も後味悪く、こういうのを続けても何も得をしないと思うんですが(~_~;)
ラストもある意味怖い終わり方でしたし…(-_-;)
今期はレベル高いですな…f(^_^;
ごちうさ、ラブライブといった作品がここまで下にするとは思いませんでしたわΣ(・ω・ノ)ノ
秋深し
隣の人は
防寒具(笑)
魔法科高校は途中を見逃しても面白いよ(笑)
実際
映画編は見てないし(笑)
とにかくかわいい
うる星やつらをオマージュ(笑)
弟が妹に(笑)
いわのぼる
いよいよ強豪校登場(笑)
熊々々々
第1話がネタバレ(笑)
8男もだが(笑)
ダンジョンでバトルをするのは嫌いなのだろうか?(笑)
ダンジョン内はバトルがつきものなんだが
今まではダンジョン外のほうが多かった(笑)
ななな
学校の秘密の目的は
能力者の共食い(笑)
なお
ヒロインも機密保持のため命を狙われる予感(笑)
こんばんは( ロ_ロ)ゞ
秋探し?いいえ秋引きこもりです(笑)
来月は週4勤務が3回もあるので存分に(●´艸`)ムフフ(不二子ちゃんも振り向かないし←渋)
『魔法科高校』も『鬼滅』も何故に??なくらいに(;・ω・)
別にアンチとかじゃなく公平に2作品共に見ましたが…(゜д゜)
魔法科高校は結構マジ系(?)なのが特に苦手でしたね(≧ω≦)(たまに天然お兄様ネタとかありましたが…笑)
それで結構用語も多く、苦痛に(ノ_・。)
『トニカクカワイイ』は最新話でまた謎めいた感じに( ̄▽ ̄;)
うる星?知らないアニメですな(∩∇`)←マジ(笑)
電撃くらいしか…(;^_^A(笑)←知識が浅
『いわのぼる』は…ってかけるは(笑)先程、わらわらと強豪登場(^^;)
何気に主人公の高校全員強いんじゃ?(;A´▽`A
『クマ』の1話目…こうして見ると必要性あったのかな?(-_-;)(笑)
あれなければ順位が上がってたかも…なくらいヾ(・ω・`;)ノ
八男の最初…なんでしたっけ?(師匠を…は覚えてますが)
『ダンジョンでキャラがたくさんいるのが間違っているだろう』が苦手でした(/∀`*)アチャー(笑)
メインヒロイン誰よ?なくらいな(∩∇`)
まあ『庶民サンプル』がめっちゃ面白かった件(笑)
あのアニメ良かったですからね♪ヽ(´▽`)/
『ななな』って違うアニメかと(ゆゆゆ?)
ヒロインはクロタソさんのそれ(狙われで)その内、仲間になりそうな?(笑)
どーも!秋晴れに乾燥に冬が近い感じよなー。
トニカクカワイイ←やっぱり?!かぐや姫じゃない??
安達としまむら←なんだかくすぐったい感グダグダになってきたら…キル!笑
おそ松さん←みてしまった!考えなしに笑えるね
金カムはアシリパさんと杉元が出会うまで本調子ないみたいよね?
冒頭に日露戦争によるロシアと日本の歴史的なもんが有って良いよねー。
体操サムライ←保留中(録画が減らない)
風邪ひかないよーにねー!
ではでは
ども(^ー^)ノ
夜中になると寒くてストーブ出すか迷ってます(; ̄ー ̄A
来週末はかなり低そうですし(最低気温8度?)
さてアニメですが…
『トニカクカワイイ』は本当に何か「何者?」というのが強くなった最新話でしたね(;・ω・)
月とか出てきて…でもかぐや姫とかそういうのだったら個人的にはちょっと嫌かもですが☆ ̄(>。☆)
『安達としまむら』は何か百合作品独特の心の揺れ具合が描かれてるな〜って思いましたねf(^_^;
あの2人は相手の事を想う感情が何なのか??みたいな感じのとこかな?←百合作品には細かく( +・`ー・´)(笑)
あそこからガチ百合になるのか、このまま…何かこのまま行きそうな(個人的にはガチ…笑)
ひらめさん的にはちょっと見るの厳しそうな感じがしますね(^o^;)
にしても、ひらめさんの「キル」が英語の方でも見れるのがちょっと怖い(∩∇`)(笑)
『おそ松さん』は初めてですか??(3期目にして?笑)
あの作品は毎回、違うネタで攻めるんですが…当たり外れが(^-^;)(笑)
まあ基本的にバカなので本当に何も考えないで見れますよねf(^^;
『金カム』は本当に誰が味方か敵かが…尾形は敵になりそうな感じはしますが(≧ω≦)
今期でアシリパさんと出逢えるのか??(´Д`)
『体操ザムライ』は保留中ですか(((( ̄ω ̄V)
せっかく自分がMAPPAアニメ見てると思ったらひらめさんが…(* ̄〇 ̄)ノウォーイ(笑)
やっぱり好みが違うのかな??(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも、ひらめさんも最近のMAPPA作品見てないのでは??
最近だと『うちタマ』『リスナーズ』『ゴッドオブハイスクール』『恋とプロデューサー』『呪術廻戦』ですが…?(ΦωΦ)ジー
来月の健康診断の為に鍛えてるので(笑)なんとか風邪は…問題は乾燥ですね(-_-;)
ひらめさんもストレス溜めずに健康に♪ヽ(´▽`)/
今季は、すべて切りました\(^o^)/
おそ松さんも見なくなったし・・ひぐらしは無理でした。
最近は見るアニメが少なくて悲しいばかりです。
HDもちょうどよく空になって、冬に向けてバッチリです。
こんばんは(。・x・)ゞ♪
とうとう…とうとう全て切ってしまいましたかΣ(´□`;)
緋褪さんが好きな異世界物とか何作品かあったんですけどね(≧ω≦)
『おそ松さん』は相変わらず…ですし(笑)
『ひぐらし』は最初見てダメならダメだと思いますヾ(・ω・`;)ノ
謎が気になればハマるんですが…
冬アニメは2期以降作品が多いので緋褪さんも見るのが多く…なりますよね?(--;)
最近の緋褪さんを見てるとアニメそのものに嫌気があるように見えるのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
またアニメ好きの緋褪さんが見たいですな(●´艸`)ムフフ
アニメは好きだけど・・最近のは疎くなりましたね。
今はブラッククローバーの再放送見てます。
あまり、見てる人いないようなんですが・・わたし的にはツボった(笑)
今回の異世界ものは女のコが多くて、なんか嫌だなぁみたいな。
こんばんは(^o^ゞ
今日は休みでしたが一睡もしてないので眠気マックスでヽ(゚∀゚)ノ←寝ろ
でも逆にこの時間になり目が冴えて…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
緋褪さんのアニメ離れが深刻や(゜д゜)(笑)
なんか1個滅茶苦茶ツボるアニメがあるとアニメ熱とか復活しそうですが(^q^)
『ブラッククローバー』って自分は全く見たことないんですが女性が見てるイメージが強い気が??
ヒロアカも女性がよく見てるイメージがあり、何か共通するものが?( ̄▽ ̄;)
逆に異世界物は完全に男性向けばかりですよね(≧ω≦)
『神達に拾われた男』とかはユルい異世界物ですが…あれはあれでユルすぎる気もしますし(∩∇`)
そうなると緋褪さんが好きそうなのが…((((;゜Д゜)))
後は短編の『犬と猫』くらいしか…(笑)
「ごちうさ」は絶対ベスト3に入ったまんま終わりそうで、ランキング除外は申しました。
今、上位は「魔王城」「安達しまむら」が猛スタートダッシュしたようで……
まあ、秋は今のところ番狂わせは少なそう。夏は期待大から急な坂を転げ堕ちて行く、世間でも炎上作品ありました。人間をモノ扱いみたいにレンタルするのは疑問でしたから。
またもコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
先程のコメントにも書きましたが『ごちうさ』の中間順位は…何位かな??((((ヽ(;^^)/逃(笑)
『魔王城』は安定感ありますねヽ(・∀・)ノ
ここまで見てもブレない感じが良いですね(^ω^)
『安達』は…ちょっと落ちましたね(Тωヽ)
理由は中間順位で書きますが…テンポが…(笑)
レンタルな彼女は本当に自分も感想で売りかな?とか☆ ̄(>。☆)(笑)
あれ、もう少し工夫したら良くなると思ったんですが(レンタルにしないで…とか)
秋アニメはAMRさんから『ラブライブ』や『トニカクカワイイ』の名前が出てないとのが気になりますが(∩∇`)
百合は、せかせかするとギスギスした感じになるので、ラストまで今の日常を見せてくれればよいかと。
「ささめきこと」今もあのBGMが頭から離れません。
「トニカクカワイイ」は、司がすんなり婚姻届を受理したのに………確かに、何か裏があると感じる
んです。ミステリアスな作品。
「魔女の旅々」ひろさんが後味悪いと感じた3話まで見ました。イレイナ、冷たいような気がしますけど………、あれ、何か教訓じみてます。
特にコロナ禍の今の世の中に共通するモノありますね。
寝たきりの奥様の為に旦那様が旅行先の風景を土産にしたら、余計に奥様が自分の身体に絶望して自殺した………
あの、外出自粛で私はかなりストレス。自宅で旅行気分なテレビ番組はチャンネル替えましたし。
また、幸せな奴は幸せが当たり前。何不自由無い奴は、不自由してる人の気持ちわからん。
彼女いない人間に幸せそうなカップル見せ付けられたら、リア充爆発しろ!
………なんて気分になりますよ。
他人に対して、世の中に対して、空気読めよ!みたいな教訓感じました。
で、私はまた「魔女の旅々」はひろさんと異なる評価なのです。
で、あの村長、半永久的なレンタル彼女、彼女と言うかメイドか(笑)
たった今『安達としまむら』の最新話見終わりました(`ー´ゞ-☆
自分も最初『ささめきこと』の様だと例えたんですが…ここまで見ると文学的な感じが多くテンポが悪く感じてきて(×_×)
1個のイベントに対して前置きが長いというか…AMRさんの中盤感想聞いてみたいですねf(^^;)
『トニカクカワイイ』は最初の方のミステリアスが全く無くなってただの新婚生活アニメみたいになってますが(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
自分はこういう方が好きだからいいんですが♪ヽ(´▽`)/
『魔女』の3話見ましたか!
実は4話目も違った意味で雰囲気悪くて…3話+4話を見て…c(>_<。)シ*
ただその後2話はまあまあですが(不快なキャラがいましたが)
3話目のみだったら自分も深いと感じたかもですが(≧ω≦)
AMRさんのストレスが(((( ̄ω ̄V)
自分は本当に外に出るのがストレスなので(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)(笑)
外…というか外に出てる人間が一番ストレスかも??(笑)
1日1回以上自転車で怖い思いをさせられるし、歩いていてストレスが凄い(´・ω・`)
で!
数年前からリア充見ても全く気にならなくなったんですがヤバいですかね??(;・ω・)
彼女作る→外に出る→嫌というのが先に出て…それから全く彼女要らないかな?状態に( ̄, ̄;)ゞ
それで外食しない、コンビニやお店行かないが…(((( ̄ω ̄V)(笑)
何かAMRさんに相談話みたいに((((ヽ(;^^)/(笑)
↑この時点で考え方や好みが違う風になりますよね(∩∇`)(笑)