話題:アニメ感想
火曜日から社会復帰した自分です(・ω・)/(笑)
今週は地獄日が免除されて早番か遅番のみで、なんと仕事が快適なことか(・∀・)/(笑)
来週から地獄を見そうな…Σ(゚д゚V)
さて春アニメも続々と最終回になり、早くも来週から夏アニメがーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!(早いな〜)
そんな中、春アニメも2クール(以上の)アニメが結構あって嬉しいかぎりでヽ(=^▽^=)/
今の所(自分調べなんで間違えたらすみません)
・『エウレカセブンAO』
・『アクセル・ワールド』
・『氷菓』(21話終了の噂)
・『黒子のバスケ』
・『聖闘士星矢Ω』
・『戦国コレクション』
戦国コレクション…!?Σ(・ω・ノ)ノ(笑)
もう戦国武将キャラがネタ切れで戦国時代以外のキャラとかも登場してるのに…(/ω・\)チラッ(笑)
2クール目はせめて個人の流れじゃなく今までのキャラ繋がりがほしいですね(^▽^;)
『氷菓』に『アクセル・ワールド』はかなり神アニメになってるのでこのままいってほしいですね(*´▽`)b
ではでは
「2012年春アニメ個人的最終順位」(11位〜20位)を☆
※対象アニメは今期終わるアニメのみ対象です
※2クールアニメは含みませんが前期から続いて今期終わる2クールアニメは含まれます
※感想は感じたままを書いてるので暖かい目でお願いします(特に今回=下位は(^人^)笑)
※点数はいつも通り10点満点です
よければ続きからどぞ☆
第20位
『つり球』(最終点数:4・5点)
もう終盤は…¬('〜`;)г(笑)
前に同じノイタミナ枠でやってた『海月姫』を見た時と同じ感覚が個人的に感じたんですが(1話目見た時、内容が破天荒すぎて切りましたが笑)
個人的に
「釣り」というリアルな題材に「宇宙人」などの要素が合わなかったですね(/ω・、)ウウ‥
第19位
『ゆるめいつ 3でぃ』
第18位
『しばいぬ子さん』
第17位
『リコーダーとランドセル レ♪』
(最終点数:5・0点)
この3本のアニメは「ある意味」で甲乙付けがたいアニメでした( ̄_ ̄ i)タラー(笑)
オチがない回が多かったり『リコーダー』のように毎回警察オチとかそりゃ…(* ̄O ̄)ノウォーイになりますよ(笑)
3分アニメでも声優さんは豪華な御方を使ったりしてるのに内容がこれじゃもったいない気が…(´・ω・`)ショボーン
4コマ漫画はオチが重要な気がするんですが…もしアニメ化するのに(変えざるおえない)という理由なら4コマ抜粋してそのまま2・3個放送した方がいいような…( ̄^ ̄;)
第16位
『モーレツ宇宙海賊』(最終点数:6・0点)
このアニメは自分が放送する前にブログで書いた通りになってしまった…Σ( ̄□ ̄;)(笑)
登場人物多すぎて覚えらんねぇ〜\(゚□゜)/(笑)
それに
用語とかも意味がわかんねぇ(゚Д゚*三*゚Д゚)!?(笑)
この2つがお見事に当たってしまいましたΣ(Д`V/)/(笑)
ノリとかは結構好きで合法的な海賊=日常系(?)な感じで進んでくれたら良かったのに…orz
途中からは先程の2つが相まって話についていけない回が結構あったり…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
ただ声優陣は登場人物が多い中、名立たる声優さんばかりでキャストはなかなか壮観な光景で(o ̄▽ ̄)/(笑)
第15位
『LUPIN the Third〜峰不二子という女〜』(最終点数:6・5点)
もう作画も暗けりゃ話も暗いですよねヾ(´□`)/
内容は欝になりそうな内容だしオスカーはBLだし何かとエロだし…(((( ̄ω ̄V)(笑)
ルパンならではの爽快感が今回無いのも残念です(・ω・`)
ただ内容は重いですが深みがある内容といえば結構深いので…ですがもし「ルパン」の名前が無かったら見てなかったかもなんで名前勝ち(価値)な所がヽ(・ω・`)アッ‥(笑)
第14位
『シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜』(最終点数:7・0点)
作画は綺麗で序盤はパンアニメ(?)としてほのぼの見れました(*´ω`*)
終盤は逆にバトル展開になってしまい特に燃えるバトル要素とかもなく今一歩の印象が(´ーωー`)
これはアニメ全般にも個人的に感じたことで
バトルにしても萌要素にしても内容にしても何か足りない感があって結局エンディングテーマだけが目立ったような(/∀`*)アチャー(笑)
第13位
『クイーンズブレイド リベリオン』(最終点数:7・0点)
もう系統としたら去年・一昨年に放送されてた『聖痕のクェイサー』ですよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
最終回…
シスターがお尻に十字架挟んで擦るって…(`・ω・)/オイッ(笑)
このシーンがこのアニメを語ってたような┐( ̄ー ̄ )┌フッ(笑)
こういう真面目に馬鹿馬鹿しい事やってたのが逆に面白かったりもしましたが壁]ω・)ニヤ(笑)
でも意外(?)にストーリーはしっかりしていて某キャラがまさかのニセモノとは…(ネタバレ…ぎりぎり?笑)
声優も何げに豪華だったしそこは良かったと思います(。・ω・)/
第12位
『うぽって!!』(最終点数:7・5点)
結局、銃の名前の名前が混乱して最後まで混乱してました〜(つд`)(笑)
銃が詳しかったら「銃ギャグ」として楽しめたのかな?Σ(゚Д゜;)(笑)
それだけに銃の知識がない人(ほとんどじゃね?笑)には知識講座な回があったり、内容の中には説明されても意味不明な時もあったりで…(゚д゚ )
一応、萌系なんですが最終的にどっちつかず(銃か萌か?笑)なアニメになった気がします(Tωヽ)
個人的にはたまに出てくる銃の特性=体の一部のようなギャグの学園系にしたらもっと面白いかなと思いましたね(・∀<)/
萌系で銃撃戦はちょっと…(>〜<;)(笑)
第11位
『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』(最終点数:7・5点)
Cパートの「妄想ユー劇場」が一番面白かっ…(゚Д(○=(゚∀゜)(笑)
なんか2期目はドタバタして終わってしまった…な感じなんですよね( ̄, ̄;)ゞ(笑)
しかも1話目からなんか訳ありな感じで出てたクラスメイト(平松さん)も結局あんま意味なかったし、もう少し内容を濃くしてほしかったですね(つд`)
ある意味最初から最後まで安定(平凡?笑)な2期目だったのかと\(;゚▽゚)/
続きは次回に〜☆
お疲れ様です!
はい神更新キタコレ!
まず
アクセルと氷菓の二クール決定は嬉しいですね〜
エウレカは言わずもがな二クールだな〜って気はしてたんで。
いやー今期もなかなか濃いラインナップでしたな〜
俺は今期はアクエリオンが一番でした。最終回の巻き返しがハンパじゃなくて
意外にこれはゾンビですか?も面白かったですねー 確かに妄想ユーは可愛い(笑)
夏色と謎の彼女の感想も次回語り合いましょう。
お疲れ様です(o ̄▽ ̄)/
いや〜久々にトワさんからの「神更新」をいただきましたが実際、今回の感想自分で見返したら文句しか書いてね〜って(/∀`*)アチャー(笑)
まずやはり2クールアニメっていいですよね〜(*´▽`)b
内容も本当に細かく描けるし…
とは逆に
『さんかれあ』の最後見てないですよね!?
あれはかなり中途半端で終わって、ネット上でも「えっ?これで終わり?」の声がすごかったみたいでΣ( ̄□ ̄;)
原作派のトワさんに最終回だけ見てもらって判断してほしいですな(`・ω・)/
今期は極端な神アニメは無かったですが安定した作品が多かった気がしますヾ(´ー`)/
『アクエリオン』ですか〜
1期目の再放送をちらほら見てましたがなかなか面白そうでした…それだけにリアルタイムで見たかったですね(/ω・、)ウウ‥
一見、マジバトルロボットアニメかと思いきや結構中盤まではそうでもない感じが良かったです(^▽^;)
『これはゾンビですか?』は個人的に2期になりほとんどが学園が舞台だったのが良かったですd(>∀・)(←学園物好き笑)
もしバトル系に走ってたら…(((( ̄ω ̄V)
おおっ!
では次のベスト10記事ではトワさんコメント予約という訳ですな?ヾ(`・∀・´)/ヒャッホー!(笑)