話題:アニメ感想
今日の仕事が終わり明日から年末連休の自分ですo(^∇^o)(o^∇^)o
あれまだ早くない!?(;゜∀゜)
熱が出たので明日から年末連休じゃなくただの風邪休みに(Тωヽ)
現在37・5分なので明日、休ませてもらい2年連続で年末最後まで仕事を終えられなかった…(ノд<。)゜。
去年はクリスマス〜3日まで寝てましたからねo(__*)Zzz
ただ、今年は悔しいというか…
例の検査結果を聞きに行ったら年末の病院は修羅場と化していて…もう座る席すら無いくらいの混雑で(@_@;)
自分は早上がりさせてもらったので早めに着いて待っていたのですが隣に座った女の人が
「熱を測って下さい」「38・5分です」
との会話をしていて
今度は逆隣りに座った女の人が
「熱を測って下さい」「38・1分です」
前や後ろからも「熱を測って下さい」の会話を聞く度に嫌な予感していて…待たされる事2時間ちょい(*^¬^*)
自分のHPは尽きてました…(__;)
あの環境(空気)で2時間待ちはやられますね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(特に自分は笑)
という訳で強制引きこもりで新年を迎えそうです( ̄, ̄;)ゞ
さて肝心の検査結果なんですが…
実は肝臓の数値がヤバいくらいの値を示していて(基準値7〜38なのが自分は3桁を超えていて…)
最悪、肝がんもあるとか言われてたのが今回の結果は…
「19!?」
これが一番ヤバかったので良かったです(〃´o`)=3(というか何故こんなに低く?)
先生もお酒全く飲まないのにね〜とか言ってましたし、やはり検査前まで飲んでた風邪薬が原因なんじゃ…?(ΦωΦ)(笑)
ただ1個だけ悪い数値があり、そちらは数値が結構下がったけどまだ基準値には到達しなかったので注意を受けましたが概ね良好で終わりました(^^ゞ
あの肝臓の数値は一体なんだったのか…?Σ(T▽T;)
でもこれでようやく無事に年末を家で過ごせそうです(´∀`)(熱はあるけど)
ブロ友様も本当にご心配コメントなど改めてありがとうございました<(_ _*)>
ではでは自分の身体の事は終わりにしてメインの
「2018年秋アニメ個人的最終順位(16位〜29位)」を
※順位は秋アニメで終わる作品が対象なので2クール以上の『転生したらスライムだった件』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』『火ノ丸相撲』『風が強く吹いている』『とある魔術の禁書目録V』『おこしやす、ちとせちゃん』『逆転裁判 Season2』『ソードアート・オンライン-アリシゼーション-』『キャプテン翼』が来期以降に回ります(今期2クール以上多いな笑)
※順位&感想は自分が感じたままを書いているので暖かい目で御覧下さい<(_ _*)>(特に下位アニメ)
※順位横の数字は(初:初期順位)(中:中間順位)の結果です
大丈夫な御方は下にスクロールを
第29位(初30位-中34位)
『宇宙戦艦ティラミスU』
1期の良いところが台無しに感じた2期目でしたね(´・ω・`)
1期目はSFという舞台の中での日常系ギャグの雰囲気があったのに2期目は変にSFっぽくなりギャグも少なくなった気もc(>_<。)シ*
2期目1話は日本(?)みたいな舞台で期待したんですが…(×_×)
第28位(初37位-中38位)
『終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。』
結局、カプセルホテルは?というタイトル詐欺みたいに(/∀`*)アチャー(最終回に無理矢理…笑)
この(僧侶)枠はシチュエーションが見所だと思うんですが(先生と生徒が2回もあったくらいですしね)この作品は普通に会社の同僚がヤりまくりの…( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)(笑)
もう少しドキドキシチュがあればf(^^;)(笑)
第27位(初36位-中31位)
『BANANA FISH』
この作品は結構惜しいんですよね☆ ̄(>。☆)
単なる抗争のストーリーなら順位はもう少し上がるとは思うんですが…
何故に登場キャラの半分以上が男好きなの!?Σ(´□`;)(笑)
マフィアのボスまで男好きとか世界観がついて行けない部分が多かったのがΣ(ノд<)
でもストーリー性はあり、ルパンのTVスペシャル(本編ではなく)のストーリーに少し近い物を感じましたねb(・∇・●)
第26位(初33位-中33位)
『メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女』
最終的に凄いファンタジーファンタジーしていて個人的にちょっと苦手な部類( ̄, ̄;)ゞ
1話目みたいなモンスターを改心(?)させる様なストーリーから中盤くらいからは何かただ冒険先でのトラブルを解決するだけになってた気が(^▽^;)
しかも、そのトラブルもファンタジーなのでちょっと大人が見る様な感じでは(?)という感じでやはり放送時間帯が違う様に感じた作品でした(>o<")
25位以降は続きからどぞ☆
第25位(初35位-中36位)
『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』
12人(13人?)のヒロインに対し1クール放送で完全にやっちゃったパターン…(* ̄〇 ̄)ノウォーイ
感想でよく書きますがヒロイン多くするなら話数が長くないと1人、1人のヒロインが薄くなるのでこの作品は余計にそれが強く感じてしまいΣ(´□`;)
途中で1話で→2人とか相手し出したのはもう駆け足展開にしか見えなくてΣ(ノд<)(各子供なんて少ししか出てませんでしたしね笑)
ゲーム上(星座を元にしてるので)仕方ないとはいえアニメ化にするならば工夫がないと厳しいかもですね(>_<)(ただの各ヒロインとのイチャイチャに…)
あのマナとのやり取りとかは面白かったのんですがね(´▽`;)ゞ
第24位(初34位-中32)
『ひもてはうす』
なんで各キャラに能力を持たせちゃったかなー?みたいな印象なんですよねσ( ̄∇ ̄;)
確かに能力によってモテる例え話(ネタ)は増えたかもですが(異次元の野球とか笑)
ただ、それをやると本来の日常会話が魅力の「あるあるネタ」では無くただのギャグ作品になった感じが(´-∀-)=3
それでいて中盤以降は能力ネタが極端に少なくなった気がするんですが?(/ω・\)チラッ(最初の方は能力ばかりだったのに)
にしても、中の人がテンション高い人が集まると下ネタが多くなる気がヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
第23位(初28位-中29位)
『おとなの防具屋さん』
ネタはRPG好きにはツボるとは思うんですが、だいたいが微エロネタなんで好みが分かれそうですがね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(自分は勿論…?笑)
ネタが単純なだけに短編らしいキレはありましたが、ちょっと単純過ぎてオチが分かるのもアレでしたがねf(^^;)
ヒロインに東山奈央さんと小松未可子さんを器用するのは豪華さがあり、絵もふんわり系で良かったし短編作品としては面白かったです(^^ゞ
第22位(初22位-中27位)
『ソラとウミのアイダ』
最終的に結構いいお話なのが印象的でしたが個人的には、序盤での嫌な(高圧的な)キャラや仲間同士のぶつかり合いが微妙に最後まで足を引っ張った感じが(≧ω≦)(最後まで嫌な印象が残る)
ドラマなどでよくある仲間同士で最初はぶつかり合いながらも最終的には…みたいな展開や個人個人1人づつ抱えた問題があるなど王道といえば王道なんですがもう少し個性が欲しかったかな(^-^;)
そして違った意味で個性を出してしまった棒読みが一番印象に…ヾ(--;)ヤメナサイ(某クイズアニメみたいに笑)
第21位(初15位-中23位)
『RErideD-刻越えのデリダ-』
序盤の展開は凄く良かったのですが、中盤以降少し意味が分からなくなってきたら一気に意味不明に?!(・◇・;) ?
きっかけは美術館(?)か何処かでデリダがいきなり過去に飛んだくらいからちょっとづつ「なんで?」が増えてきて、それをきっかけに不明が増殖し出した感覚でしたc(>_<。)シ*
こうした作品は1個、分からなくなるとそこから雪崩の様に不明な事が増えますからね(-_-;≡;-_-)
本当にこうした作品は集中力が…(__;)
ただ『シュタゲ』の様に再放送見たら後にくる可能性はありそうですねf(^ー^;
まあ1クールなのでそこまで奥深いストーリーにはならないと思いますが…(/--)/(笑)
第20位(初25位-中26位)
『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』
意外と日常系みたいな作品でしたが、個人的には妙に中途半端感がΣ(ノд<)
ベルゼブブ嬢のちちぷりんネタで萌え系?だったりショタネタやロリネタなど色んな(キャラ)要素がありましたが、どの層の視聴者をターゲットにしたのかが分からないくらい拡がっていましたね(; ̄ー ̄A
個人的にも中にはツボる回(話)があるんですがBパートでは全然だったりしましたからね(自分とツボが逆な人もいるはずだし)
一応、ラブコメ(?)だとは思うんですが各キャラにお相手的なのが(?)でしたがそこまで進展もなく…さらにサブキャラが出る頻度もそこまで多くないのでヾ(・ω・`;)ノ
「全てにおいて薄い感じに見えてしまい(×_×)」
アニメの色彩も薄かったですしね( #`Д´)=○)゚3゚)(イランコトイウナ笑)
もうちょいターゲット絞ったらまた違ったのかな?と思った作品でしたね(;・∀・)
第19位(初29位-中24位)
『でびどる!』
徐々に順位を上げてじわじわくる感じで短編ながら、短編らしいキレを見せた作品だったかと( ̄▽ ̄)b
この作品は30分にしたら多分、だらけるのでちょうどいい尺だったかもですね(^m^)
まあネタは花澤さん、井口さん、三森さん3人の人気があって成り立つ作品だったかもですが(^▽^;)
この3人が弄られて面白味があるネタが多かったですからね(^o^;)
あれを新人声優さんがやったら…サブいだけ!?(゜д゜)(笑)
短編で色々と挑戦した試みは面白かったですb(・∇・●)(まあ中には微妙なのも結構笑)
ただ声優さんが考えた後半パート(即興ですよねあれ)ネタより前半のネタ(脚本家?ふ○わ?が考えたと思われる)の方が微妙だった気が( ̄O ̄;(笑)
第18位(初―-中30位)
『叛逆性ミリオンアーサー』
完全に初見でしたが、直前SPの弱酸性集が見事にツボり本編までという感じに(^o^ゞ
本編はまあ…率直な感想だと
「スマホゲーがアニメ化した作品ギャグ増量」
でしたがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)
もし弱酸性のみだったらもっと上に…?(笑)
でも声優さんはやたら豪華だし、キャラも超個性があり見ていて他のスマホゲーアニメ化とは一味違う感じでした(*´▽`)b
ネタ的なのが多かったですしね(●´mn`)
第17位(初23位-中22位)
『ゾンビランドサガ』
今期の中でも異色な作品でしたよね(^ー^;A
個人的にはこうしたテンション高系で押し切る作品は苦手なのでこの順位ですが、それでも(いい意味で)バカで見ていて飽きない作品でした(●´∀`●)/
しかも何気に結構いいお話だったりしましたしねf(^ー^;
ただちょっとさくらとサキとリリィとたえ+プロデューサーが目立ち過ぎて他のキャラの印象が薄かったのが気にはなりましたΣ(ノд<)
第16位(初17位-中21位)
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢は見ない』
前々からの感想で『ココロコネクト』に似て…と書いてましたが中身が入れ替わるとかまさに…(/∀`*)アチャー(笑)
ただココロコネクトみたいに重さがなく、何かこちらは大変な事が起きている(人格入れ替わり)のに…あまり重要性?危機感?がない風に見えてしまうんですよね(;゜∇゜)
いつもなら「重い展開で…」とか書きますが(笑)こうした作品に限ってはシリアス展開の方が良かった感じがして『ココロコネクト』の様な感動や達成感があまり感じなかったですね(・ω・`=)ゞ
それに劇場版になるという点や見ていて恥ずかしくなる行動(告白や駅で喧嘩など多数?)もちょいちょいあり個人的マイナス面が多かったです(-o-;)
続きは次回に☆
うーん(。-ω-)
相変わらず私には分からないアニメの世界だ(笑)
風邪ですか!?
最後まで仕事やりきれなくて悔しいでしょう!
うん、うん、分かりますその気持ち!
休職してる私が言える事ではありませんが。
でも!結果注意1つくらいで終わって良かったっす!!
(*ノ▽ノ*)(笑)
これで完璧!←おい(笑)
しかし、熱があるうちは辛いでしょう。。。
頑張れ←おい(笑)
とにかく、(笑)アニメ三昧を楽しんで!
私は隠れて泣きます←何故に(笑)
(⌒0⌒)/~~
こんばんは(^^ゞ
蒼森さんが寝てる間にこんなにもテレビアニメが放送されているという♪ヽ(´▽`)/(笑)
ある意味凄い気が(; ̄ー ̄A
来年、蒼森さんがアニメ視聴増えたら語りたいですな^ー^)人(^ー^
はい、風邪です!←寝ろ
お見事に風邪菌の巣窟に居たら思いっきりうつされました(×_×)
病院行く前まで元気だったのに帰ってきたら喉が(((( ̄ω ̄V)(絵に書いたようなうつされ方)
病院に行って病気になるとは…Σ(T▽T;)(笑)
仕事はちゃんと金曜日分だけ残しておいたら出来なくなり、また来年〜( ´∀`)/~~(笑)
検査結果は本当にホッとしました(〃´o`)=3
あの肝臓の数値だと重大な病気が隠れてるとか言われてたので(´・ω・`)(さすがにこれはブログでは書けなかったので)
本当に毎回、病気の時に蒼森さんからのコメントが励みになりました(*^^*)
改めてありがとうございました<(_ _*)>
なるほど…自分の為に泣いてくれるんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
この風邪菌をどっかに…
まあ4日まで休みなんで家でゆっくり…
アニメを!o(^∇^o)(o^∇^)o←結局それ(笑)
あと更新も頑張らないと(゚∀゚)アヒャヒャヒャ←寝る気がないらしい(笑)
年末だーね(^^)/
桃家の嫁さんは働き者してるんだね
で、その旦那(゜゜)発熱
昼間は寝てるんでしょうか?
夜中の更新も頑張るなぁ
肝臓は正常で助かりましたなー。
命拾いしたね^^;
今回のアニメ初回だけ観てるはずなに覚えてないもんだねー。
タイトルに覚えだけあるけど 苦笑
次回は知ってるのでるでしょうか^^
>私に頭を下げてくれるんかい?
それ程の人間じゃないんだよ
でも有り難うね^^
でも、少し改善で良かったです。
私は、一時200台まで行きましたが、痛風等で減酒して、許容範囲の80台まで改善
私みたいにアルコールが原因だと、自業自得なんですがね。
たまに体質的に呑まないのに数値が上がる方いらっしゃいますよ。
さて、仕事忙しくて、疲れてアニメ見れない……
ディスクだから、慌てる必要ないか………
DVDデッキあるある…に陥ってしまい、どのアニメも最終回見てない
ただ……
確かに、「ティラミス」は1期だけでよかったような
それと「CONCEPTION」
あの巫女達とベッドインするまでが、あざとい感じ。
放送コードぎりぎりってか、テレビアニメにする必要あったの!?…みたいな
「ミリオンアーサー」
スマホゲームのアニメ化らしい雰囲気……って言ってしまえばそれまで!?
まぁ、以上は中より評価が下で、ひろさんと同意見かな…
また、ひろさんが選ばれた中には、私が見てない作品も多いですね。
ただ、「青春ブタ野郎…」「ゾンビランドサガ」は、評価が私は高く見てるんですよね。
まぁ私らしく「背景が実在」ての高くしてるんでしょうが(笑)
まぁ御当地アニメでも「ソラウミ」で尾道盛り上がるか……疑問。
それから「ベルゼブブ…」は中よりやや上で、肩の力を抜いて見れましたし……
「ひもて…」まぁ…あのノリは嫌いじゃないです。
30分でしたら評価は変わったかも知れませんが……
年末でーす!(^^ゞ
桃さんは忙しそうですな(×_×)
まあ旦那の変わりに…(笑)
正に
「嫁が元気で留守が…」みたいな(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
でも、桃さんはブランク明けで仕事して…さらに家事もやってるとかひらめさん同様頭が下がります<(_ _*)>
自分は今日1日寝てたら少し楽になりました(*^^*)
まあアニメも最終回ばかりでブログ更新するにはもってこいに←暇人(笑)
肝臓は前回検査前日まで2回共に今回みたいに風邪薬をかなり飲んでたのでそれが原因じゃないかな…?と(°Д°)
その前は普通に検査したら平気でしたし(^^;)
毎回コメントで激励ありがとうございました(*≧▽≦)!!
アニメは全く覚えてないですと!?(°Д°)
まあ見てない作品はそうなりますよね(; ̄ー ̄A
次回、ベスト15はひらめさん見てる作品が結構あるかな?(●´艸`)
でもちょっと辛口かも(/∀`*)アチャー←もう書き終わった(笑)
現在、大晦日更新出来る…かわかりませんが今年のアニメ全ての順位をo(^∇^o)(o^∇^)o←暇人(笑)
さすがAMRさん…肝臓と数値だけしか言ってないのに何が悪かったか分かってるみたいで(; ̄ー ̄A(笑)
AMRさんは200!?(°Д°)
自分は110でかなり騒がれたのに…Σ(T▽T;)
多分…ですが2回の検査前に薬を大量に飲んでたせいっぽいんですよね…
何もせずに今回は19とかなり低かったのでc(>_<。)シ*
さてアニメですが…
もう秋アニメは半分以上最終回を迎えてるのにまだ見れてませんか…(´・ω・`)(そんな忙しい中コメントありがとうございます)
もう来週には冬アニメがスタートするので正月で消化出来れば…ってAMRさんは正月はさすがに休みですよね?Σ(T▽T;)
『ティラミス』は2期になったら日常ギャグから変にSFっぽくなりましたからね(Тωヽ)
やはりこういうとこはAMRさんと好みが(^m^)
『CONCEPTION』はまあそれが目的のアニメでしたからね( ̄▽ ̄;)
ただ12人(13人)で1クールじゃこうなりますよね(((( ̄ω ̄V)
『ミリオンアーサー』はAMRさんは前のとか見たことあります?
自分は初見だったのでキャラが色々居たみたいですが…ちょっと内容の趣旨がf(^_^;
AMRさんが評価高いと言われてるのは本当に湘南と佐賀と…場所の印象が強い作品ですな( ̄▽ ̄)b
『ソラウミ』は尾道…は最初だけで後は店の中や宇宙ばかりでしたしねc(>_<。)シ*
『ベルゼブブ』は前にAMRさんと話した時に「男が出ると…」とか言ってませんでしたっけ??(/ω・\)チラッ(笑)
自分は今回はこれに該当して…(笑)
男が照れたりとか男が軽い奴とか…ああいうのが微妙で(__;)
そいえば女の子だけと言えば年末に『ごちうさ』の映画やりますね♪ヽ(´▽`)/
『ひもて』の女の子はちょっとで…(笑)