+┼ 誰がために蝶は羽撃く ┼+






改めて

2021/11/22 21:32 Mon


7年ぶりに書いたカズパピが唾液飲むシチュってどういうことですかって冷静になったタムです。
こんばんは。

というわけで更新を再開し出したきっかけ等々なのですが………

ウン十年ぶりに「ただいまワンピース」しました。前回チラッと書きましたが、ユニバの「ワンピース プレミアムショー」が致命傷になりました……

今年春ぐらいに配信で劇場版スタンピード観た時に、劇中のハンコックが可愛くて綺麗でカッコよくて強くて素敵ってなった後に、アニメの女ヶ島あたりから見よーって流し見始めたのがきっかけで。ローは魅力的なキャラだけどなんか欠けてるんだよなぁって思いつつ、ドレスローザまで流れ着き過去回でコラソンを見て、あっこれ好きな関係ーってなっていたんですよ。その時は、あんまり深く堕ちてなくて「好きだなぁ」程度だったんです。(ここまで一息)

で、5月頃かな?ユニバでプレショやるよ!って告知見たらメインビジュアルにローとコラソンいるじゃん?観たいなって思うじゃん?でも8月に入ったら、大阪も連日1000人↑で感染者増だったから、家の事情もあって人が多い場所に足を運ぶの怖いなって思って足を運べてなかったすよね……とはいえ、9月にハロウィンいえーい(ユニバのハロウィン大好き人間)って年パス作ったから、10月の平日休みの日にフラっと観にいったんです。

10月4日。それが命日でした。

ウォーターワールドの硬い座席で尻痛くなるの忘れるくらい、大泣きしたんです。人生初のワンピース プレミアムショーで。
脚本、構成、演出、アクション、造形……全部が100点満点中の1億点なくらいのエンタメ!
オリキャラもヤバい。キャラデザもキャラの背景も全部綺麗に違和感なく収めてくる脚本本当に神。
脚本売ってください。

で、コラソンですよ……プレショのコラソンは正確には、登場時は悪魔の実の力の幻覚?なんですけど、やっっっっっっっっっばい(語彙力死)

「愛してるぜ、ロー!」って悪役トーンで言いながらローを撃つコラソンやっっっっっっっっっばい(語彙力死) やめてそれ以上やめてと思いながら滂沱の涙。

もうテンションのままに書いてますので、何のことだかさっぱりになりますよね。
うん、仕方ない。
ボクが狂ったことだけ理解してください。
未だ「プレショ行きたい」って鳴く生き物です。

ラストシーンの演出がまたエグくて、ローとコラソン、ルフィとエースの別れの回想に、オリキャラのカルディア様とドフィの出会いの回想重ねてきやがりまして……もうメンタルタコ殴りですよ。泣くから、声出ちゃうくらい泣くから、涙でマスクびしょびしょだから。

最後の最後、センターステージにルフィとロー。
上手の台にエース、下手の台にコラソンが立って4人で技を放つのですが、その時にエースとコラソンがね、それぞれルフィとローの技名を一緒に叫んでるんです……はっ??💢無理だが??💢と尊い通り越して怒り泣き。
その後のグリーティングはもう混乱しながら、シャッター押してた。

ウォーターワールドって劇場?が半円なんですよ。だから、観た直後に湧き上がる「他の角度からも観たい」欲。

えーーーっと、結果10月に7回行きました。
プレショ行きたい(鳴き声)

5回目の後くらいに原作の76巻と77巻買ってしまい。
6回目が個人的千秋楽だったのですが、関西に遊びに来た日野さんに「自分の気持ちに正直になりなさい!」って叱責されつつ奇跡の7回目の観劇。

トドメでした。
もう、そっからはプレショロスが酷い。
今はだいぶ落ち着いて……ない。

電子書籍でワノ国編から最新刊までをごっそり購入。ワンピースパーティーってスピンオフ漫画にコラソンがちょいちょい出るって風の噂で聞いて全巻購入(電子書籍)。pixivに毎日深夜まで入り浸り、麦ストやメルカリでコラソンとローのグッズを漁り出し、ワンピースのゲームアプリをダウンロードし、もはや1日1回なんかしらワンピースを摂取しないと死ぬんではという身体になりました。おめでとう自分ありがとう自分。

で、Twitter以外で思いをぶち撒けられる場所が欲しくて帰って来ました。おかえり、ただいま。

というわけで、ワンピースもといローコラを足しつつ更新していきたいなと思っていますので、改めてよろしくお願いします!!!


0






++ BackNext++

++CategorY++

Profile


捏造キャラについて


+┼ Bookmark ┼+

Back to TOP


-エムブロ-