スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初体験。

今年のお盆は本当に最悪なお盆でした。

お盆前から体調を崩してたのですが……10日くらいから喉が痛くなりまして、あまりの痛さに急遽友達と遊ぶのをキャンセルせざるおえなくなりまして。久々だったから遊びたかったんだけど、カラオケが予定にあったし、次の日仕事 でしたから、薬飲んで大人しくしてました。
そのお蔭か、11日は体調悪くはなく、喉だけは痛かったんですが。12日になったら微熱が出始めてたんですが、熱に強い私は微熱くらいは平気なので仕事に行って普通に仕事こなして帰ってきたのですが、夜に38度2分出てしまい、救急病院に行ったら、普通の日は小児科のみとか言われて、結局市販の薬飲んで寝たんですよ。

次の日の朝、口の中がねとねとしてたんですが、具合悪くてお茶を飲みに行くのも嫌だったので、寝ては起きを繰り返してたんですね。 8時になって、そろそろ起きて、さっさと朝ご飯を食べて寝かせてもらおうと思ったんで、起きたんですよ。
そしたらフラフラ加減でして。具合悪い事この上ないってなくらい。とりあえず、トイレ行きたかったので、トイレ行って、下の階に下りたら、 異常にふらふらが増して、歩けなくなったんですよ。
なので「ダメかもー」って親に言って階段に座り込んでたら吐き気がして。洗面器持ってきてもらって空吐き。
とりあえず、水を持ってきてもらうように頼んでたんですが、水を待っている間に視界が霞んできて、両手は痺れるわで。
そのときかなり顔色悪かったらしいので救急車呼ばれまして。
見えないながら水を飲んだら視界は徐々に戻ってきたので、少しは良かったんですが、手が痺れて指が真っ直ぐしかならなくってコップ落としそうでした(笑)
やっと救急車の人来たので、そのまま救急車に担架で運ばれてしまいました。何気に救急車乗ったの初めてでしたよ。
何気に「おー初めて乗ったv」とか思ってました。
そういや、母さん焦ってたのか、私の生年月日間違えて教えてたな。

本当、ピンチだと思いましたよー。
でも幸い点滴したら薬もらって11時頃には帰れました。
私が自分の症状をあんまり覚えてないせいで、どれにも症状が当てはまらないとか言われちゃいまして、内科に回されて、頭がどうもなってないか軽い診断受けましたが、頭には異常はないとか言われて。
結局なんの症状だったのかわからないままです(´д`;) 
ですが、水飲んだら視界がよくなり、手の痺れもなくなったので、脱水症状だったのだとは思います。


14日は仕事を休んだのですが、 お盆は人がいないので、15日は出勤したんですよ。そのときはまだ少し喉が痛かったのですが、熱は下がりましたし、あんまり休みたくなかったので。
ま、その日はなんとか切り抜けたんですが、また16日は仕事途中から頭痛が(泣)
もう早退させてもらいましたよ。でも、定時まで頑張りましたけどね。 

てな具合で、体調崩しまくりのお盆でした。
今は完全に治ったので大丈夫ですが、みなさんお気をつけくださいませー。
水分補給はこまめにしましょー (笑)

てか。人には早く病院行った方がいいよとかいいながら、自分が病院行くの遅かったってのは突っ込まないでくれ友よ。
滅多に病気しないから大丈夫って思っちゃうのだよー。
←prev next→
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型