お祝いのミニメありがとうございます。
少しずつお返事していきますのでお待ちください。








今回帝王切開だったのですが、
麻酔するから痛くないと思うじゃん??

切られてる時めちゃめちゃ痛かったの!!!

それはもう叫び倒しました。
経膣分娩予定だったので静かなお産を心がけようーーとか思ってたのに、まさか帝王切開で絶叫することになるとは、、、、。

もちろん脚も手も固定されてて暴れる事はできないのですが、全身が悲鳴をあげていましたね。


あまりの痛みに吐き気が襲ってきて、仰向けのまま吐くーーー!!!!と思ったところで産まれました。


赤ちゃん無事に泣いて連れてきて貰ったは良いけど、痛みでそれどころではなかったです。

「生まれてきてくれてありがとう!!!」
みたいな感動の瞬間はなかったです。


何故なら赤ちゃん見た瞬間、気絶しました。
たぶん痛みに耐えられなかったんだと思う。
気付いたら病室でした。




出産に限らず、二度と開腹手術は受けたくない。
そのくらい拷問でした。内蔵を裂かれる痛みはトラウマです。


てかなんで麻酔効かないんだよ!!仕事しろ!!!


手術を担当した産科の先生はそのことについて何も触れてこなかったけど、立ち会った小児科の先生は後日こっそり「あの、ずっきゅんさん手術の時、麻酔効いてませんでしたよね??」と言ってきました。

わたし「あんまり効いてなかったと思います」

先生「あんまりどころか全く効いてないように見えましたけど、、、」


病院側がそんなこと言って大丈夫なんだろうか、、、。







破水して高熱でしんどいし、
点滴するのに7回も失敗されるし、
3分おきの陣痛もくっそ痛かったし、
お腹切られるのもくっそ痛かったし、
術後も毎日注射&注射&注射で穴だらけだし、
痛いこと詰め合わせの出産でした!!!

自分おつかれさまでした!!!!