参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16777

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くみひもこぞう!


列車の中で賢者ホーローに出会いました。
はっきり言って最悪なジジイです。

人のキーエンブレムの数を聞いといて「少ない!」とか何様なの?
ていうか弁当をクチャクチャ食べる咀嚼音が不快だし、箸を人に向けんな!!
また会おうって言ってたけど二度と会いたくないわ…。


この後はカミハルムイで修行修行!
最近はイナミノ街道のくみひもこぞう狩りにハマってます。
ピンクモーモンだとちょっとツライけど、こいつだとちょうどいいです。

何がすごいって、こいつらの攻撃力の低さ。
DQXといえば、可愛い小動物みたいなモンスターに瞬殺されるのが醍醐味ですが、
くみひもこぞうに関してはもう
ラジオ体操のゆるキャラ
みたいな見た目まんま、期待を裏切らない弱さです。
あと攻撃を受けると><って顔になるからムチでしばき甲斐がありますw

私は防具を見た目でしか選ばないので、
LV35になってもはやてのキュロットとかみかわしのくつ(LV21〜)を使っていますが、
それでもダメージはMissまたは1。
経験値はそこそこもらえるし、平和にLVあげできるのが好きです。
さらに嬉しいのが、裁縫職人の超必須アイテム「麻の糸」を落とすこと。
もういくらあっても足りないんだよ、これ…

そんな感じでマッタリとくみひもを狩りまくってたら、
通りすがりのウェディ男にから「一緒に狩ろう」とお誘いが来ました。
え!って思ったけど「30分だけなら」と仲間になってみました。
火力のある武闘家なので頼りになりましたが、異様に防御力が低かったなあ。
ホイミしてあげたらちゃんとお礼を言って小瓶を使ってくれる礼儀正しいウェディだった。
ウェディ男=チャラいというイメージのせいで、些細なことでも好印象を与えられるね!

というかウェディ男って本当にチャラいね!!
もうホント、走り方も戦闘中の構えも、全力でチャラい!!
ランプ錬金のマスターとか、チャラすぎていっそ清々しいね!よくハマってるいいキャラです。

あと、ウェディ男はお辞儀のとき猫背になるから、
会釈というより単にうなだれているように見えます。
そしてこっちがエッヘンポーズなので、なんか、
説教してるみたいになっちゃって笑えましたw

ズーヤの冒険

オンラインにログイン障害で入れないのでオフラインを頑張るよ!
現在LV10で、白のほこらに行く仲間を集めているところです。
続きを読む

緑のキーエンブレム

各種ギルドのインターンシップ中なのですが、バザーに出品した装備がなかなかはけないのでシナリオを進めることにしました。


…というわけで、アズランです!
本当は大好きな王都カミルハムイのイベントを進めようと思ったんですが、
それだったらまずスタート地点に近いアズランのイベントをやるのがスジだろうと思い、アズランの領主の館にきました。

そしたらフウラちゃんと再会!
え、フウラちゃんってここの子だったの!?
(フウラちゃんと主人公は同窓生)

フウラちゃんは風乗りにならないといけないんだけど、本人は嫌らしい。
風なき岬にいって話を聞いてみようとすると…

フウラちゃんがナスに襲われているーーー!!!

「タルミさま、助けてー!」

よっしゃーまかせろ!!
と思ったらガ…カウ…カムシカ??が現れてナスを蹴散らした!
いっっっつもカムシカをガウシカって間違えそうになる。
そして剥ぎ取りたくなる。素材としてしか見れない。
もういっそガウシカに改名してほしい。

とりあえずフラウちゃんは風乗りになる決心をしてくれたようでよかったです。
やっぱねえ、伝統行事は廃らせちゃダメだよ。

この後はフウラちゃんが立派な風乗りになるためのお手伝い。

ボスと戦ったのですが、メチャクチャ苦戦しました。
パーティは、盗賊34+サポートで戦34&僧28の3人。
AIが爆弾を全然よけてくれないから、僧侶がさっさ死ぬという大誤算!!!!
私がひたすらホイミ、あとは戦士に全部おまかせ!で戦いました。
すごく時間がかかりました…。
勝ててよかった。

死闘の末に緑のキーエンブレムをゲットしました!
やったーこれで私もエンブレム持ちだぜ


プレイ時間:72h
盗LV34
魔LV10

カミハルムイ

カミハルムイ領につきました!
いやあ、遠かった…。

ここすごく綺麗ですね。桜が咲き乱れている…!!
王都についてびっくり。


ここなんて日本?


もうカミハルムイじゃなくてジパングにしちゃえばよかったのにw
王都じゃなくて城下町!

それにしてもここのグラフィックすごいね。
スタッフ気合いれすぎでしょ!!
とっても気に入りました。
酒場とかめっちゃ居酒屋でワロタwwお座敷wwwwお料理配置済wwww
辺鄙な場所にあるから人も少ないし、とても快適です。
誰もチャットしてない。静寂。

活動拠点にしよう。
だが桜が一年中咲いてるという設定には異議あり!
そんな桜に価値はないだろ。

あと3DS買いました!
ピンクのやつね。
9のときすれ違いブームに乗り遅れて寂しい思いをしたので、今回は初めから参戦するぞ〜。
しかしダブルすれ違いって難易度高いよなあ。
まず同一サーバに入る確率が低すぎでしょ!40分の1って!
1つすれ違い者用サーバ作って欲しいくらい。
それにしても…

Wii買って、
USBメモリ買って、
クラコン買って、
3DSも買って、
WiiU版がでたら本体ごと買い換える予定で…

任天堂はスクエニにちゃんとお礼を言わないとダメだよ?


ここで木工レベルをもりもり上げて、一気に10まであげました。
よーし、次は…道具鍛冶かな?港町へいくぞ〜

プレイ時間:63h
盗LV34
魔LV10

オフラインデビュー

さーて金曜日の夜だから思いっきり遊ぶぞ!って思ったら障害復旧作業中でログインできなかった…
そうだ、オフラインでやってみよう。
弟が異次元にふっ飛ばされたけど一ヶ月くらい放置してたわ…


ナルビアという町にふっ飛ばされたズーヤ。
ツンデレのおっさんに錬金釜を貸してもらって、
この町にしばらく滞在することになりました。

このおっさんの娘のリリオルちゃんが超可愛い!!
一緒に戦ってほしいなあ…



さて、オンライン復旧したのでタルミに戻ります。

どうやら職人LV10までなら、ギルドを行ったり来たりできるようなので、
クエスト埋めのためにひと通り体験してみることにしました。
インターンシップというやつですね。

武器鍛冶、ランプ錬金をLV5くらいまであげて、次は…


木工ギルド遠ッ!!!!!!


しかししょうがない、魔法使い用の杖も欲しいし行くしか無い。
いってきます!
前の記事へ 次の記事へ