最近はデュエマが個人的にあれなのと地元のショップでパウパーの大会が開かれるようになったので割とMtg熱が上がってます。

そんなこんなでパウパー大会。
使用デッキは【スリヴァー】

一回戦:バーンp×p×
一戦目は展開遅めの手札キープでこんがり。
二戦目はマリガンしつつサイドカードを待ったが来ずに焼かれて負け。

モダンより火力強力なんキツすぎる、トリマリしてまで《赤の防御円》探すのも厳しかったしなぁ。

二回戦:青白ゲートp×p○p×
《紡績スリヴァー》と《暴走の先導》を尽く打ち消されて《戦隊の鷹》でライフ詰められて負け。
《横這いスリヴァー》で《聖なる猫》の壁突破して勝ち。
《ギルドパクトの守護者》をどうにも出来なくて門で強化されて負け。

横並びで殴り合いはできるんだがこっちがネメシスはどうしようもないなぁ、このために《メタリック・スリヴァー》はなぁ。

三回戦:赤青サイクロプスd○p○
相手の土地事故もあって横並びで殴り勝ち
序盤からビートしていって相手の最後のチャンスの攻撃時に《板金スリヴァー》のタフ上昇が響いてギリギリライフ残って勝ち。

結構こちらの展開がよく相手が悪いというラッキーな感じの二勝、とはいえ最後二十から十八点抜けとかいうのは焦った。

と、いうわけで1-2、正直全敗覚悟でいったので一勝出来てよし、というくらいな後ろ向き感。
あまりにパウパーの試合慣れてなさがやばかったのでこれからもちょくちょく出て鍛えていきたいところ。