カルドハイム

ここ最近恒例のpauper目線で見てみたカルドハイム。

一応挙げたけど《大蛇の餌》のようなpauper的には使われなくてもリミテッドだととても強いな、というものも多くシンプルにカードパワーが上がっているということを実感します。

追記で、今回は結構多め。
more...!

新弾前に

MTGのことについてちょろっと。

なんか急にPauperで禁止が出ましたね。
販売前に自分も強いと予想してた《失墜》でしたが、実際強かったですね。
【青黒デルバー】に積んでましたが一回タップさせると基本的に二度と起き上がらなかったので今回の禁止は仕方ないかなという気もします。
と、いうか、事前なしで禁止が出るのは割とビビりますね、ウーロとか、オーコとかもこうなりそう。


そして、ついにモダンのデッキが完成しました。
組んだのは四年ほど前から言ってた【死せる生】にしました。
買い渋っていた《死せる生》とか《黒割れの崖》とか当時の半額以下で買えるようになったのと以前のあまりで結構サラッと完成。

ずっと組みたいと思っていただけあってやっぱ楽しいですね。
EDHの初祖からの続唱デッキ、というよりはずっと昔DMで組んでた【グールジェネレイド】の展開をする感覚で気に入ってます。
相手を無視してやりたいことするタイプのデッキではありますが、サイクリングのタイミングとか色々考えることも多くていいですね。

こんなご時世でなければ晴れとかの大会とか出たいんだけどなぁ。

あけましておめでとうございます。

と言うわけで新年ですね、今年もよろしくお願いします。

なんやかんや今年も月一くらいで適当なこと書いたり新弾のコモンカードに色々書いたりするかなと思ってます。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型