仕方なく城を出るラムザに、妹アルマがついてきました。
ラムザとアルマの会話は大好きです。
なんというか、普通の、年相応っぽい会話なところがイイ。
ラムザが素を出せる数少ない相手ですからね、妹は。
というかどう見てもラムザはシスコンでアルマはブラコンです本当にありがとうございました。

ディリータとその背後にいる奴らが何か危なそうだからそいつらと戦うというラムザに対し、

ア『私も一緒に行くわ』

ラ『何を言っているんだ!?ダメに決まっているだろ!』

ア『兄さんの言っていることが本当だってことを証明したいのよ!』

ラ『ダメだ、ダメだ』

ア『私だって、ティータみたいなコを出したくないのよッ!!』

ラ『アルマ…』



そこに怪しい男がやってきます。
『ラムザ・ベオルブだな?
わが名はザルモゥ・ルスナーダ!異端審問官である!
ドラクロワ枢機卿殺害、及び邪教崇拝の容疑により、異端審問会への出頭を命ずる!
このまま大人しく我々に従え!抵抗する場合は、"異端者"としてこの場で処刑を執行するッ!』

ラムザは逃げも隠れもせず、「テメーを処刑してやんよ」と戦闘開始っ!

ここのバトルではアルマも一緒に戦ってくれます♪
しかもマバリア使い。だから反則だってばそれ!
ふん、このMッパゲが。ベオルブ兄妹に勝てるワケねーだろ!
このMッパゲ、「聖石を邪神に捧げるためにドラクロワを殺して奪った」とホザきます。
まあドラクロワを殺して聖石もらったのは事実だけど。

敵がナイトとモンクじゃ大したアビリティももらえないのでさっさと倒して終了!