我が愛しの糞ケータイIS03が入院しました。

充電のUSB端子がなんか腐ってるっぽくて、充電しずらかったんですね。

で、今日目が覚めたら容態が悪化してまして、auショップへw


僕は自分のパソコンがないのでその代わりにスマホをなかなかヘビーに使ってたんで、

いざ修理に出して一時的にガラケーに戻っちゃうとマジで何も出来ないんですわw

糞ケータイとは言え腐ってもスマホなわけで、その利便性はガラケーを圧倒的に凌駕してたんですね。

失って初めて大切さに気付いたwww


つーわけでしばらくガラケー生活です。使う顔文字なんかも、ガラケーにプリセットされてるヤツに一時的になります(^-^)/





さて!例のリサイタルとやらに行ってきましたよ!

まあ日曜日だったから若干時間たっちゃってるけど!w



下手なこと書くと素性がバレる(向こうのね。オレは別にバレても何ら問題ない)んで詳しくは書きませんが、

来る3月25日(日)、都内某所にてヴァイオリンリサイタルに行ってきたわけです。

服装とかはそのリサイタルによるのかな?今回はカジュアルな服でも大丈夫でした。

もちろんスーツでも問題ないよ。



ちなみにサークルの友人を誘ったんですが、





ドラム機材一式を積んだカート持って現れやがりました。






スネアドラム、ツインペダル、チャイナシンバルといった機材が積まれたカートをガラガラ引きながら現れましたwww

どうやら、その前にバンド練習があったみたいですがね、






それでリサイタルはアウトだろ。






一緒にいるこっちまで恥ずかしいからね!?

しかも演奏中寝るし、腰に付けたチューニングキーとかがチャラチャラうっせーしwww




はい、リサイタルの話しますね(^_^;)


まず聴いて思ったのは、

『生音でけーなー』

ってところ。

普段はしょぼいエレキギターの生音しか聴いていない自分からしたら、ホール全体に響き渡るヴァイオリンの音量には驚きました。

場合によってはピエゾピックアップ載せることもあるかもしれないけど、少なくとも今回は生音でした。ってかクラシックは基本的に生音だよね。


そして、演奏の正確さ。

流石はプロですね。

テクニックで金をもらうプロという人たちの本気を見ました。

少なくともオレが聴いてわかるようなミスはなかったかな?

まあ曲知らないからわかんないってのもあるかもしれないけどね。

あと、ミスっても『ミスってません!』的な顔でアドリブするって手もアリだなwwwイングヴェイ的な感じでwww

ちなみに自分は10秒に1回はミスります(^_^)v



ちなみに、もちろん曲は全く知りませんでしたよw

あ、アンコールでやったパガニーニは知ってたか。

とりあえずフーバイの『カルメン幻想曲』がピロピロしててかっこ良かったです。




さて、最初は『クラシックなんかそんな知らんし、寝ないかな(^_^;)』って感じだったのですが、

いざ聴いてみると夢中になって聴いてしまいました。尿意を忘れる程度には夢中でしたw

やっぱり、僕がギターにハマるキッカケとなったアーティストの一つに『イングヴェイ・マルムスティーン』が挙げられるので、

クラシカルなのとか超絶技巧的なヤツとかを聴くと『ガタッ!』てなっちゃうんですね(^^)

つーわけでずっと左手見ながら聴き入ってました。

ちなみに友人は寝てました。横でフラフラしててうっとおしかったですwww




さて、そんな感じでした。

とりあえずギター弾きたくなったね!

まあ下手だからネオクラシカルとかは弾けないんだけど!(Far beyond the sunは開始10秒ぐらいまで弾ける)

いつかはクラシカルな雰囲気の曲も作れるようになりたいもんです(曲中にクラシックのフレーズを引用する、とかではなく曲全体がクラシカルなヤツね)




ちなみに、それから友人と飲み会してましたw

他にも何人か呼んで、終電無くなったから最近中目黒に引っ越した友達の家に突撃して、

そして翌日は二日酔いでバイトに出勤w

頭痛かった。

そんなこんなで、リサイタルについての記事が今日になってしまったのですw



はい、スマホ不在でやることないんで、久しぶりに作った曲の録音でもしましょうかね。

ただ、MTRがそんなに高性能じゃないからドラムの打ち込みが出来なくて、ドラムのイメージを残せないっていうね。

あと曲中でテンポ変えることも出来ないからブレイクダウン的なのも出来ないんだよね(^_^;)

あれだ、パソコン欲しい。


ノシ