台風来ないじゃん。



どうも。

僕の中では今日の朝に台風が直撃してテスト延期っていうプランが描かれてたんですが、まあミスったよねwww

想像以上に台風が鈍足でした。安全運転かよ!



まあ、結果テストだったわけですが。

手持ちのプリントを頼りに適当にでっち上げて答えてきましたw

うん、とりあえず文字書いて答案用紙埋めてきたwww




それで今日はテスト一個しかなかったんで早めに帰って来たわけですわ。

早く終わったけど、雨が降ったり止んだりでとても遊び歩ける状況じゃなかったしね。

そんなわけで、



エアガン発掘してました。



どうしてこうなったw


実はですね、サークルでサバゲやる疑惑がありましてw

ちなみに、軽音サークルです。

そんなわけでエアガン掘り出してたわけですよ!


ってなわけで発掘されたのが、『東京マルイ』製の電動ガン、『P-90TR』です。

電動ガンってのはモーターの力でエアピストンを圧縮して弾を連射できるエアガンでして、東京マルイは日本で最も有名なエアガンメーカーです。

ちなみに東京マルイの電動ガンシリーズはサバイバルゲームの主武装において8割近い圧倒的シェアを誇っている人気商品です。

で、このP-90TRってのはベルギーの名門銃器メーカー『ファブリック・ナショナル』社の開発したサブマシンガンであるP-90をリアルに再現しています。


ちなみに、このブログ読んでる人は銃とかに疎いと思うんで、分かりやすいように用語説明しながら書いてます。


ほら、

一応ここバンドマンのブログだし。




そんなわけで、久々に引っ張り出したんでメンテナンスしようと思ったんですよ。

で、メカボックス(空気を圧縮するピストンやピストンを稼働させるギアなどが詰まった電動ガンの心臓部)を清掃しようと思って引っ張りだしました。

このP-90シリーズは電動ガンシリーズとしては分解が容易な機種でして、メンテナンスやカスタムの練習にもってこいです。

そんなわけで、本体から引きずり出したメカボックスを開けると…、


開けてはいけないパンドラの箱状態だったんで閉めました( Д ) ゜゜


グリスがドブみたいな色になってて怖かったんで閉めましたよw

はい、明日でもパーツ全部洗ってオーバーホールします。あれはさすがに銃に申し訳ない(^_^;)




まあ、こんな感じの実の無い一日でした。

あー、レポートやってねーや。



ちなみにP-90バラしたりして散々いじり回してますが、

友達から借りたやつです。

数年間借りっぱなしで放置してたんだよねwごめん雄二くん。



ノシ