どうも。

僕のバンド、『Garage Film Overtone』のブログが更新されたみたいです。

ベースが書いてくれました。文学部出身の彼が書いた文章なので、

ラノベ以下の文章力しかない僕の糞記事より1000倍面白いと思うんで是非!

GFOブログ→garagefilmovertone.blog.fc2.com





さて、どうも。

ここ二日間、糞ニートのくせにアグレッシブに人と会いまくってました。



まず昨日はサークルのメンバーと三軒茶屋にある二朗インスパイヤ『蓮爾 さんこま店』に行ってきました。

後輩、GFOのギター、自称堕天使のニート、そして糞ニート私という毎週会ってる気がするメンツwww

ラーメン食ってコーヒー飲んで、

サークルの現状を後輩から聞いたり、

ラノベ作家目指してる自称堕天使の作品にダメ出ししたり、

その他色々。

まあ相変わらず面白いメンツです。

全員、見た目のタイプも性格のタイプも全く被らない異色のグループですが、逆にそれがいいのか毎回居心地のいい思いをさせてもらってます。

こうやって、いつまでもバカやって楽しめるグループがあるっていいですね。




そして今日は地元の友人と。中学の同級生ですね。

彼とは毎月1回のペースで会ってて、お互いにその月にあったことを報告し合ってます。

中学時代は特別仲が良かったわけでもなかった(それでも普通に友達でしたが)のですが、大学生になって同じコンビニで働くようになってからコンスタントに会うようになりました。

彼もまた自分とは全く違うタイプで、全く違う生き方をしてるんで話してて凄く興味が湧くし、自分の見識や知識を広げるのにすごく役立ってるんで感謝してます。

他にも地元だと一緒に服見に行ったりする友人や、たまーに飯行ったりする友人とかもいるんですが、やっぱ今日の彼が一番頻繁に会ってますね。




こうしていつまでも変わらず会える友達がいるって素晴らしいですね。

こうしてコンスタントに会う友人に限らず、僕って誰よりも回りの人間に恵まれてると思います。

学校だろうがバイトだろうが、さらにはネット上でさえも、どこ行っても出会うのは素晴らしい人ばっかりです。

ホント、どうしようもない人と知り合ったことってほとんどない。

それだけは、誰にでも自信を持って自慢できる事ですね。

もちろんそんな友人たちとも今後次第に疎遠になっていってしまう可能性もありますが、出来ることなら末永く馬鹿やってたなぁ。







さて話は変わりますが、

『ウェブサイト』

って大事ですよね。

例えばバンドだと、ウェブサイトがしっかりしてるだけで『あ、このバンド凄そう。人気ありそう』って思ってもらえる気がします。

言うなれば、バンドにとって"履歴書"の代わりなんじゃないかなーと。

名刺はTwitterとかMySpaceとかオーディオリーフとかかな?

例えばライブハウスのブッキングライブとかで、事前に対バン相手をGoogleで検索してみるじゃないですか。

その時に本格的なウェブサイトなんかが出てきてしまうと、もう実際に演奏見なくてもそれだけで圧倒されてしまいます(^^;

逆にウェブサイトが無くてオーディオリーフやマイスペだけだったりすると、『うちと同レベルじゃね?』とか思って勝手に安心したり(もちろんリハで圧倒される)www



つーわけで、現在僕のバンドはウェブサイト製作を検討中です。

と言うよりはもう作ることが決まっていて、あとは僕とギターの共通の友人であるIT奴隷(2留ほぼ確定)を召集し具体的なデザイン案や仕様などを提示、そして無賃労働させるだけですw

ちなみに彼、僕とギターの別バンド『HAL』のボーカル。

彼はウェブサイト製作会社でバイトしてるので、出来栄えもう保証されてますw




そんなわけで、ウェブサイトは完成し次第URLを公開致します。

あとそれに伴い、ブログのお引っ越しも考えてて。

バンドのサイトからリンクを貼れるようにデザインをサイトと親和性の高いものにし、見る人に分かりやすい親切設計、そして凝った構造でどや顔しようと思ってます。

本当は、

このブログの過去記事が痛々しすぎて封印したいだけです…!

もちろんそれも本当に実現させるならURL公開しますので、よければ引き続きご愛読下さい。





つーわけで、グダグダしてるうちに6月です。

やべぇ。

ノシ