スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあえず生きてます




お久しぶりです。

もう1週間以上書いてなかったですかね?

ちょっと健康的な生活し過ぎてて書く暇なかったり、DS亡くして心神喪失してたり、ライブがあって忙しかったり、携帯変えて勝手が分からなかったりで書いてなかった次第であります。




さて、書いた通り直近の出来事としてサークルのライブがありまして。

今月の26日27日と2daysで渋谷の某ライブハウスにて演奏してきました。

初日はベースでメタルバンド、二日目はボーカルでTHE BACK HORNバンド。



以前までは借り物のベースを多用していた僕ですが、最近は自前のベースを使うようになりました。

YAMAHAのモーションベースです。87年製のショートスケールベース。

と言っても最近買ったものではなく、高校の頃に貰ったヤツなんですがねwww

まあそんなわけで自前なんで、大学1年の頃なんかはベースでバンド組んだらよく使ってたわけです。

なんですが、4弦が恐ろしくモコモコした音になるという特徴がありまして、それが自分でも嫌だったしメンバーからも不評であまり使わなくなっていったんですね。

そんなこともあり、しばらく借り物のベース(主にプレシジョンベースタイプ)でライブする生活が続きました。

しかし、そんな僕に転機が訪れます。





借りるのがめんどくさくなってきました。





まるっきりクズですね。だがそれがいい。

つーわけで久々に糞ベースを持ち出してみたんですよ。

そしたらなんと、

イコライジングの腕が上がったのか、まあ許容範囲内の音が作れるようになってまして。

『もう借りんのもダリーしここのままライブ出ようかな』ってなって、最近はめっきり自前ベースなわけです。

もちろんショートスケールだったり、海老かよってくらいネックが反り返ってたりと不満はあるんですが、まあまあ使えるには使えるんでね。


あと、昔はアンペグのベースが大嫌いでハートキー至上主義だったんですが、いまではアンペグでもそこそこ思い通りの音が出せるようになってきました。

演奏テクニックだけでなく、音作りも経験あるのみなんだな、と実感しましたね。

経験を積んで上手くなると音も良くなるっていうのは、演奏の技量と同時にイコライジングの技量も上がってくるからなんですかね?




そんなわけでバンドマンやってました。

本当は新しいベースが欲しい。

あと、ボーカルで頑張りすぎて喉が死亡です。死人みたいな声です。まあ死人は喋れないんでどんな声かは知りませんがね。

ちなみに、頑張った割に大したことないボーカルなのはご愛敬。





それと、先ほどちらっと書きましたが携帯変えたんですよ。

冬スマホ最強、情強なら間違いなくコイツと名高い『HTC J Butterfly HTL21』にしました。

もう最高です。ヌルヌルサクサクです。

まあ以前のIS03とは比べ物になりませんね。技術の進歩ってすげーわ。

ただ、文字入力に関してはIS03の方が使いやすかった気がします。もちろんキータッチなんかはbutterflyの方が圧倒的にレスポンスいいんですが、入力アプリそのものの機能と言うかなんと言うか…。なんですかね、どっちも同じアプリのはずなにのwww

あと、人によってはでかすぎると思うかもしれません。その分、薄いんですけどね。ちなみにツルツル滑るんで注意w

まあ我が新たな相棒についてはまた機を見てご紹介させていただきます。



寝ます。

ノシ

前の記事へ 次の記事へ