さて、振り返りシリーズ第二回。

第一回ではライブの模様をお伝えしましたが、今回は果たして…?






8月30日(木)。

この日は昼からバンド練習があり、ちょっと早めに起きた僕はのんびりしながらもいつもより余裕をもって準備し、

そして自分にしては珍しく集合時間の数十分前にはスタジオに着くであろう時間に家を出た。

案の定スタジオのある渋谷にかなり早くついた僕は直行せずに寄り道し、ローソンで赤コカ・コーラとLチキホットとLチキバンズを購入。

余談だが、最近LチキをLチキバンズに挟んで食べるのにハマっている。チキンとバンズだけという構成ながら完成した味を誇り、それでいて無限の延び白を感じさせる食べ方であるので是非とも体験して欲しい。

それからスタジオに少し早くたどり着き、僕と同等の遅刻魔であるベーシストが誰よりも早く到着して待ち構えていたことに今世紀最大の驚愕を覚えながらメンバー集合を待って練習を開始した。

その日は本当に、穏やかに時間が流れるいい日だった。

だがそんな穏やかさとは裏腹に、僕の思考は常に“ある事”を考えており、そして常に緊張感を孕んでいた。

僕の思考を支配していた事柄、それは




練習後に控えたとある戦い




についてである。

戦いを前にした緊張感は僕の判断を鈍らせ、辛いものを食べると高音が出にくくなる体質にも関わらずLチキホットを買ってしまったほどだ。

だが、それほどまでに“戦い”は僕の脳裏にこびりついていた。

それもそのはず、

僕を待ち受ける戦いとは

恐らく1ヶ月以上ぶりとなる





ラーメン二郎復帰戦




なのだから…。




つーわけで、この日はバンド練習の後にサークルの連中と『ラーメン二郎 桜台店』に行って参りました!

虎ノ門の二郎系で気持ち悪くなって残してしまい、それ以降は風邪やら夏バテで食欲を失ってしまっていたので軽く1ヶ月以上ぶりとなる二郎です。

この日も暑いしぶっちゃけそんな食欲なかったんですが、そろそろ二郎が恋しい&いい加減“二郎恐怖症”を克服したかったので友人の誘いに乗って馳せ参じました!

ちなみに前回の二郎系残す事件は風邪が主たる原因っぽくて、次世代型ダイエット『風邪ダイエット』考案のきっかけでもありますw



で、桜台です。僕は2回目です。

西武池袋線桜台駅を降りてすぐという好立地に存在する店舗です。

味は二郎の中でもハイレベル、それでいてあまり並ばずに食べれるという穴場的名店。



さて結論から言うと完食しました!

しかし、やはり夏であまり食欲がないこともありいつもに増して時間がかかりました…。

どう考えても胃が縮んでおり、かなりキツかった^^;

ただ、あんまり食欲旺盛になってもいつかみたいに激太りするんで、こんなもんがちょうどいいですよきっと。




そんなわけで、二郎復帰戦はなんとか勝利で終わりました。

いやーキツかった。味のレポートとかする余裕ないくらいキツかった。

つーか暑いね、汗がスープに落ちるかと思って焦った。

ちなみに二郎後は駅前のガストでプリンサンデー的なの食いました。デザートは別腹。スイーツ(笑)



こんな厳しい思いしたのに、




翌朝にはまた食べたくなってるから二郎って怖い。




ホント、中毒性やべーよ…。

オレMじゃないのに二郎に関してはドMになっちまうよ…。

ノシ