スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新歓ライブ2011



昨日7月6日、僕の所属する軽音サークルで新入生歓迎ライブ、通称『新歓ライブ』がありました!

新歓ライブとは、新入生3〜4人と指導役の先輩で組む『新歓バンド』の発表の場でして、新入生たちに訪れる最初の試練(?)であります。

この新歓ライブ及び新歓バンドは新入生にサークルのルールを知ってもらったり先輩や他の新入生と交流してもらうのが目的だったりします。

という訳で今年は16バンドというビックリするぐらいの数が参加しました!

ちなみに会場は渋谷のAUBEというちょっと有名なライブハウスでした。レンタル料高ぇwww



僕はギターで参加しました!

新入生3人、附属の短大から編入してきた3年生1人、そしておれの5人で結成されたバンドでしたが、諸事情がありましてドラムの1年生が脱退して2年の子が入ってくれました(^_^;)



★セットリスト

嘘/シド
READY STEADY GO /L'Arc〜en〜Ciel


16バンドっていう冗談みたいな数&準備期間が短い&初心者が多いっていう諸事情から、1バンドができる曲数は2曲か3曲という非常に少ない数でした。まあ楽ですがwww

ただ、それぞれのバンドの曲数が少ないんで観客側としては飽きにくくテンポがよかったですw

ちなみに、僕が新入生の時の新歓ライブではうちのバンドは4曲やって『巻いて』って言われましたwww



さて、気になる演奏内容は…、


よくわかんなかった。


バンド数か多いためバンドごとにモニターの返しを調節することも不可能でして、結果自分の音しか聴こえなかったんでよくわかんなかったですwww

ただ、音作りは微妙だった…。

これには理由があって、後輩にアンプ(マーシャルJCM900)の使い方教えてたら自分の音作ってる暇がなかったのですw



そんな感じでよくわかんないライブでしたが、楽しかったです(^^)

後輩とも仲良くなれたしね(^^)b

で、ライブ後は飲み会でほろ酔い気分になってきましたー。

楽しかったね!!

ノシ

前の記事へ 次の記事へ