スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ノスタルジー



なでしこジャパンが優勝しましたね。

女子とは言え、日本もサッカーで世界と互角に闘えるようになってきましたよね。

サッカーみたいなフィジカルが必要なスポーツで体格に劣るアジア系が優勝するっていうのは、並大抵の事じゃないと思います。

この調子で男子ももっと成果を残せるようになればいいのですが…。




さて、今日はお昼から夕方までのバイトでして。

で、5時ぐらいに終わって、そのまま帰るのももったいない気がしたんでちょっと散歩してきました。



僕の家の近所にはちょっとした山と森林がありまして。

まあ、山と言ってもほとんど住宅街になってますが(^_^;)森は本当に一部しか残ってません。

で、その山は駅とか商店街とかと正反対の方向にあるため最近は全然行ってなかったんですね。


蒸し暑さを感じながら、ローソンストア100で購入した1Lの胡散臭いスポーツドリンク片手に坂道を登って散歩してきました。

やっぱり、昔を思い出しますね。

ふらふらと森の側を歩いていて、よく森の中に踏み込んで遊んでたのを思い出しました。

そう、山でよく『サバイバルゲーム』をして遊んでいた時期がありまして。いわゆる、エアソフトガンを使った戦争ごっこゲームみたいなもんですね。

とりあえず、


スポーツ刈りでメガネの貧相なキモオタが迷彩服着て鉄砲持って走り回ってる姿を想像して下さい。

それがその頃の僕ですw



気持ち悪いですねwww



小学校6年生から高校1年の前半ぐらいまでですかね?僕は地元の友達とサバイバルゲームにどっぷりハマっておりました。

最初の頃は近所の広い公園とかで、安い拳銃(小学生がドヤ顔で公園とかでぶっ放してるアレです) 使ってサバイバルゲームごっこみたいな遊びをしてて。

その頃はサバイバルゲームなんて言葉も知らなくて遊びの名前も『銃戦』だったし、ルールもメチャクチャで。

普通のサバイバルゲームは1発でも被弾したらアウトなんですが、被弾の痛みに耐えられなくなって降参したら負けって言う鬼畜ドMルールでしたwww

それに、住宅街で撃ち合ったり流れ弾が関係ない人に当たったり、なかなかに問題児の集まりでした。


でも、やがて中学生くらいになって装備が充実し始めると同時に良識も持ち合わせるようになってきてw

その頃ぐらいから『フィールド』を山に移して、遊びの名前もちゃんと『サバイバルゲーム』になって。

それからやがて『サバイバルゲームチーム白虎隊』って名乗るようになって、川崎市内や横浜北部の他の中学生、高校生チームとインターネット上で連絡を取り合ったりして『交流戦』なんてイベントを開いたり。

そんな感じで、日常の中にその山があったわけです。



そんな感じで、高校生になって地元のみんなと疎遠になったりしても何だかんだでしばらくはサバゲーしてたんですけどね。

でも高校1年の冬くらいかな?その頃からギター弾きはじめて、サバゲーから興味が薄れちゃったんですよね。

で、自然と山の方にも足が向かなくなっていきました。



そんなわけで久し振りに訪れた山。

たった数年の内に、様変わりしてました。

あの頃は人の手が入っていない普通の山だったんですが、いつの間にか森林公園みたいになってました。

かつてフィールドと呼んでいた場所は整備され、愛犬家たちの憩いの場になってたり。

『あぁ、ここら辺もちゃんと整備され始めたんだな』と感心する反面、僕らが熱い戦いを繰り広げたあの場所はもうないっていう寂しさも感じたりもして。

あと、その回りに古びた障害者施設とか老人ホームみたいなのもあるんですが、そういった建物も哀愁を感じさせました。

ジブリ映画にありそうな雰囲気を感じましたね。

まあそんな感じで、ノスタルジーな気分になりました。



それから、山のてっぺん付近を歩いて遠回りしながら帰宅。

まあぶっちゃけ単なる住宅街なんですが、それでも山頂なんで住宅街の裂け目とかから付近を一望出来るんですね。

とりあえず、元カノが住んでるでっかいマンションが見えて死にたくなりました。



はい、そんな感じです。

明日からテストですが、そんなもん知らん!

とりあえずサバイバルゲームがまたやりたくなった一日でした。

目指せ、『戦うバンドマン』!

ノシ


【訃報】元Xのベーシスト、TAIJI死去




びっくりしました。

自殺図ったのは知ってたけど、まさか本当に死んでしまうとは…。

個人的に、Xのメンバーの中で最も評価してた人物だったのでショックです。



TAIJIこと沢田泰司は、かつてX(現XJAPAN)のベーシストとして一世を風靡した人物です。

Xってメタルの中では割とベースが動いてて目立つ曲が多いんですが、それはやっぱり彼のおかげなんでしょうね。

指でもピックでも卓越したテクニックを誇る、ジャパニーズメタル屈指のベーシストだったと思います。

X脱退後はラウドネスに一時期いたんですが、そこでドラマーの故・樋口氏から高い評価を受けていました。


それに、元々はギタリストだったと言うこともあり、ギターもめちゃめちゃ上手いそうで。少なくとも故・HIDEよりは全然上手かったそうです。

注(hideは正直そんな上手くないと思ってます。でも、アーティストとしては並々ならぬセンスの持ち主だったと思ってます)



そんなわけで、とにかくびっくりしました。

X脱退後の彼はそりゃあ酷い転落人生を歩んでいました。ホームレスになったりw

でも、最近になってXのライブに友情出演したりと、再びミュージシャンとして表舞台に立とうとし始めた矢先の訃報…。

まさかこのタイミングで天に旅立ってしまうとは。


ただ、こうなってしまった今では彼の冥福を祈るしかありませんね。

彼は人生のてっぺんとどん底の両方を体験した、日本が誇るベーシストでした。

天国でhideとセッションしてるのかな。

おわり。

前の記事へ 次の記事へ