スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日常

何となく落ち着いたのかなぁ?地震。余震もかなり減ったしね。ただいまだに被災地は大変な事になってるようだけど東京近辺は大丈夫だね。

まずガソリンが入れられて仕事出来るようになり落ち着きました。

相変わらず忙しい毎日が続いております。
嬉しいのか大変なのかの瀬戸際です。

今日もまた夜中まで仕事だしね。昨日も夜中まで仕事でした。
今から埼玉県の久喜まで行く羽目になって超忙しい状態です。東北自動車道は通れるのだろうか?

まぁ何とかなるでしょ?
さて仕事、仕事。
頑張ろう。

また小銭貯めて東北地震の方に募金します。

三連休

三連休してます。

と言うかガソリン入れられないし、お客様が今ゆっくり話す感じじゃないから仕事になりません。

仕方ないから休んでいます。仕事以外やる事ないから徹底的に部屋の掃除と整理整頓をした。

要らない物を整理して要る物を綺麗に整理して使いやすくした。部屋がスッキリして綺麗になったから気分いい。

明日は最後に小物とか使わない物は全て捨てるつもりだ。今回は思いきって捨てる。要る物は限られてるはずだから。

必要最低限にあればいい。余分な物は要らない。

しっかり身辺整理しようと思う。なんせ小物が多いしね。何処まで減らせるか。だいたいしまいぱなしで使わない物があふれてるからいい機会だ。

久しぶりの休みって感じがするよ。

火曜日位からは普通に戻るかなぁ?ともかくガソリンさえあれば普段通り仕事出来そうだし。

早く普段通りになって欲しいよなぁ。地震あった東北の人達は切実にライフラインの整備待ってるんだろうね。日本全国が早く無事立ち直れますように。

本当、久しぶりの休み。
嬉しいかも。でも後が怖い。

地震2日目

目が点。被害がまたまた大きくなってる。

先ずは娘を車で迎えに行き自宅に連れて来た。

先ずは食料がいるだろうと小さいスーパーに行き買い物をした。なるべ腐らない物を買いガスボンベを買い足した。

ガソリンスタンドに灯油を買いに行き車にガソリンを入れてと言うと緊急用にいるからと10リッターしか入れてくれなかった。

何とか買い出しが終わり事務所に行って大事な物を持って来た。事務所の中で先ずはパソコンのディスプレイを倒して倒れそうな物は先に倒して置いた。

家に帰り家族で食事した。幸い家族揃ってるしライフラインは問題無いなんてありかたい。

余震が続いてる。

震源地の方は大変だとテレビの放送が続いてる。

また余震だ。余震、余震、余震、余震といつまで続くのか?

ずっとテレビを見てる。

何していいのかわからない。何も出来ない。

余震がまた来てる。

自然の力には人は無力だとつくづく感じるよ。

もうこれ以上被害が広がらないようにと祈るのみだ。

地震

昨日の地震の時たまたま事務所に居た。

あいかと俺に営業の人S君の3人。

一息入れようとS君と外で煙草タイム中に地震が来た。ビルが揺れだしたから冗談で大きい地震が来たらお互いに最後の煙草になるねと話していたら揺れが大きくなった。

(-.-;)えっ!!
大きくない?(¨;)。

事務所に入ったらあいかが泣き出しそうにしていた。先ずは携帯と大事な物をを持て。外に出ろと叫んだ。あいかとS君を連れて1階に向かったが揺れが酷くあいかが降りて来ない。S君は外にだしあいかを連れに戻り手を引っ張て建物の外に出た。周りに建物が無い所に来た。

携帯でテレビをつけたら津波に注意と言っている。S君は帰ると言うから直ぐに帰らせた。

先ずは事務所の鍵締めてあいかを連れて車に乗り込んだ。2台で来ていたから別々で帰った。

帰る途中に電信柱が傾いているし液状化した道路が目立った。

先ずはあいかを家に行かせて近くにいる両親を連れに行った。津波が怖い。一軒家よりマンションの方が安心だ。

両親を連れに行くと玄関に鍵がかかっていたから玄関を叩き大声で呼んだらじいが出てきた。

津波が怖いから家のマンションに行きましょうと話すと揺れが来た。

うろたえるじいを引っ張り車に乗せた。ばあは?と聞くと英会話の教室で公民館にいると言うから急いで連れに行ったが居ない。

もしかして公民館じゃなくてコミニティーかもと言うからじいを先に自宅に降ろした。

あいかが小学校にチビ迎えに行くと言うから任せた。近くだから任せても大丈夫と思い、俺はばあを探しに行った。

コミニティーに行って探したが見つからない。

受付で聞いたらもう教室は終了して全員外にでるようにと案内したらしい。外を探したら人が一杯いた。でもばあが居ない。仕方ない。自宅に戻った。娘以外は揃っていた。やれやれ安心。後は娘の安否。

携帯もメールも不通。

ネットでカレンダーを共有してるからカレンダーにコメント入れたら繋がった。ともかく津波が怖いからしっかりした建物の上にいろとカレンダーに打ち込んだ。

娘は友人宅に向かって無事だとわかった。

全貌をテレビで見たら驚くような被害状況だ。

先ずは風呂の水が出るから水の確保。水抜きして綺麗な水に入れ替えた。

ガムテープで扉に開かないように貼付けた。

乾電池、ライト、蝋燭、充電器などを1ヶ所にまとめた。

余震が何度も来る。
どうなっちゃうんだろうね?ただ不幸中の幸いで娘以外は全員いるから少し安心した。もうこれ以上どうしようもない。

娘もとりあえず無事。

時計見たら9時過ぎてた。凄い疲れたよ。

両親はもう大丈夫だからと言って帰ると言い出し帰った。

娘はとりあえず友人宅に泊まれるよう話した。

テレビを見てると被害が拡がってる。

もうテレビから離れられない。気がついたら寝てしまった。

休んじゃった

今日は久しぶりに休んじゃった。

昨日仕事終わったのが夜11時。終わってからあいかとスーパー銭湯に行った。風呂で寝ちゃったし。結局夜中3時に帰って来て今日昼まで寝ちゃったしね。

たまにゃいいや。
最近かなり忙しかったしね。ダラダラと昼から過ごして今20時。

また明日から忙しいなぁ〜。早くこのループから抜け出したいよ。

今は携帯とアイホンとで一杯一杯。

前の記事へ 次の記事へ