スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々あった。

色々、本当色々あった。もう色々あり過ぎて何から書けばいいのか迷う。更新の為に書きます。

まずは仕事からかな。

社員が増えた事
モンスター社員に振り回されてる事
名古屋支店開設の事
MVP賞頂いた事
史上最高の大きな契約が駄目になった事
疲れはてて仕事に身が入らない事

本当色々あり過ぎて。

スポーツクラブは現在2ヵ月以上休んでいるから幽霊会員になってしまいました。明日からスポーツクラブとキックボクシングを再開して健康維持に努めます。と言いながら幽霊会員更新中。もう身体やばい。どうにかしないと。不健康過ぎて。健康の為にも頑張らないと。自分が倒れる訳いかない。

会社もおかげさまで良い人が増えた。MVP賞も獲得。順調。順調。そんな時、社員がモンスター社員に大変身。全く信じられない事を平気で言うし、行動もとてもおかしい。最悪な人という事が発覚した。社労問題にもなり弁護士にも急遽相談。そんな社員の為に色々な出費もかさんだ。だけど色々、本当色々ありモンスター社員は10月1日で退職することに。駄目な人は居ない方がいい。精神的に迷惑だし関わりたくない。時間の無駄。退職迄我慢我慢。後、こういう奴は退職後何を言ってくるかわからないから用心。退職書類事前に揃えています。

そんな時に運良く、滅茶苦茶大きな契約の話が舞い込んで来た。ビックビジネス。この契約決めたら当分安泰だ。かなり浮かれて先の夢を見てしまった。10月にモンスター社員も退職予定。 この契約は名古屋の契約だから、名古屋支店開設することになる。会社として又もや大きいチャンスだ。支店展開だ。

早速色々な人を巻き込んで、名古屋の契約の話を進めた。ほぼほぼ99%契約確定。又大きく羽ばたける。色々苦労した甲斐あると心から実感した。

このまま契約当日を迎える手はずだったが、何と、大ドンデン返し。その契約が突然破棄に。、、、、、、、、、、、破棄。

突然歯車が反対に動き出すことになる。色々な話が、色々な責任問題に発展。ありえない展開。嘘でしょ? 本当? マジ卍!!

かなりの精神的なショックを受けた。気持ち的に立ち直れない状況になってしまい、気分が全く晴れない。

久々に落ち込む事に。8/19がXデーとなり、8/22から、色々崩れて行く。こんなはずではない。と思ってもどうにもならない。打つ手は全く無し。どうにもならない。仕方ないと思うしかない。契約破綻の原因も仕方ない事だ。しょうがない。仕方ない。

正直8/18まで、契約の準備で、凄く忙しくて色々が大変だった。普段の仕事もかなり溜まっている。けど準備が優先だった。

今年は、その契約の為にお盆休みも無し。毎年恒例の花火大会も海水浴も忙しくて行けなかった。その契約の準備一筋だった。

契約の為、8月後半から名古屋に出張していたが、契約が駄目になり撤退して東京に帰って来た。戻ってからも契約ありきの気分の状態を引きずり、気持ちが切り替わらない。

頭が真っ白な状態に。仕方ない。仕方ない。仕方ない。だってしょうがないじゃない。しょうがないよ。と言い聞かせて諦めモードに。手が打てない。打つ手無い。

【しょうがない、諦めよう。】

さぁ明日から気分変えて頑張りましょう。
それしか道は無い。

こんな状況だから、気分転換の為に九十九里浜の夜空の星を見に行って来た。満月の月見て月光浴。夜中の海の静かな波の音。綺麗な星空。潮風の香り。最高な音楽聴きながらずーとあいかと星を眺めていた。綺麗だった。いい眺めだった。ずっと夜空眺めていた。

さあ。明日から、明日から、明日から。

さてと、明日から気分変えて頑張ります。
明日から。明日から。明日から。

けれど、名古屋支店の社員も採用してしまった。名古屋支店開設の話は今も残っている。これもまた、どうにかしないといけない。

どうしましょう。

もしかして会社が赤字に転落することもありえる。本体がまだまだ未熟なのに支店なんて今の状態では無理。名古屋で採用した人を東京に呼ぶ事になるとしたらこれまた大変。住む所も仕事も経費もかかる。確実にその人に給与払うと会社は赤字に転落する。でも採用した以上いい加減な事は出来ない。家庭もある人だから。

そんなプレッシャーの中、今後の目標も失って何をどうすればいいのか、自分でもよくわからなくなって来た。どうしたらいいのだろう。今出来る事は、今の仕事を丁寧にこなしていく事が最低限やるべき事だと思う。

そんなこんなで1カ月。ようやく気分が落ち着いたかな? やるべき事も見えて来た。もしかして名古屋契約無くて良かったのかも。これ以上忙しくなったら全て無くしていたかもと自分と対話しながら毎日を過ごしています。

先ずは健康1番。何が何でも身体鍛えて、もっと健康になって、ずっと働ける身体作りをしないと。酒もタバコも辞めちゃおうかなぁ。

益々仕事しか無い人間になってしまう。こんなんでいいのだろうか? 家庭を守り仕事を守る為だけに存在する。これだけでいいのだろうか? これを世間では真面目な人というのかもしれない。素の自分は今は影もない。これでいいのだろうか?

後は、時間あれば断捨離したい。もう全て要らない。写真も思い出の品も何もかも要らない。必要がない。仕事衣と普段衣と携帯とパソコンだけでいい。ともかく全部捨てる。自分を軽くしたい。物は必要無い。今年年末に整理しよう。後会社の机の中も整理しよう。何も無い生活がいい。必要最低限でいい。今は、そんな気分だ。

今、住んでるマンションも売る事にする。賃貸借も考えたけど、今後の税金やらメンテナンスの事考えると面倒だ。手放せば悩みも減る。別荘も九十九里浜で買う予定だったけど辞めた。あいかのお婆ちゃんの介護もあるからお婆ちゃんの家リフォームして一緒に住もう。お婆ちゃんが1人だからほっとけないし。

会社の事務所も、もうお大きくしない。引っ越し考えていたけど辞めた。人が増えたら事務所の上のマンションの1室借りればいい。人ももうむやみに増やさない。業界で1番も辞める。今ある基本を守るようにする。一度全て辞めて見ようと思う。欲が自分を苦しめている気がする。ゆっくり歩いて見ようと思う。

急ぐのは健康である事のみ。これで充分。必要最低限の物があればいい。ただ必要最低限の物には、こだわっていこうと思う欲は捨てないけどね。

あいかとも話した。人を使って利益あげる企業目指していたけど、自分が働いて利益あげる個人企業でいい。それ以上のことは求めるのは辞める事にする。人を使って利益あげるのには時間とお金が、かかり過ぎて1代で築き上げるのは大変過ぎる。もう自分達が働けば済む事だし人を育てて任せるのは疲れたかな。自分で動いた方が早い。それに確実。

もう充分。これでいい。ちょと色々様子見る事にする。またそのうち風が吹くかもしれないしね。吹かないなら吹かなくてもいい。結局、小さな個人会社作ったので一杯一杯だったという事かな。来期が法人にして10年目になります。10年一区切りですね。

さて、老後の生活でも考えてみようかな。
ずっと走り続けて来たから、まだ何も考えていなかったしいい機会なのかも。

忙しさは、今まで通りで変わらないから考え方を楽にしないと仕事こなせない。ここどうしようか? ここはまだ工夫が必要だ。

来月から自分の為だけに平日1日だけ休み取る事にしよう。この日は自分の為だけに1日過ごそう。やりたい事だけやろう。贅沢しよう。

更新の為に今時間は、朝の5時。本日の仕事やばい。寝ないと持たない。という事で、

THE END



前の記事へ 次の記事へ