スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忍冬

だって、いつか駄目になるなら恋の匂いをさせずに側に居たいわ。

たまに会って、こうして飲めるだけでも、少しは夢があるでしょう?

失くせない人だから、続ける友達芝居。

だけど、忍という字は難しい。心に刃(やいば)を乗せるのね。時々心が痛むのは刃(やいば)が 暴れるせいなのね。

もっと楽な生き方してもいいのに、何故かわざと淋しい道を選ぶ。

今日は今日の痛みが、胸を占めても、一人席を立つまで泣きはしない。

馬鹿なのね。 古いのね。
死ぬまで、密かに愛するなんて。。。

だけど、愛しい花なら忍冬。夏でも秋でも春の日も。どうして私の愛しさは、忍という字がつきまとう。

だけど忍という字は難しい心に刃(やいば)を乗せるのね。時々心が痛むは刃(やいば)が暴れるせいなのね。

。。。。。。。。。。。。(∪o∪)。。。
気になる詩です。遠い昔こんな思いしたような。

実はこれは因幡晃の歌で忍冬と書いてすいかずらという歌です。

たまたま偶然。彼のコンサートに行く事になり何気に聴いて、いい歌だなぁと思いネットで調べて聞き直しました。

改めていい歌だと思い、歌詞を書き出しギターコード探して、久しぶりにギター片手に歌ってみました。

こんなふうに文章で気持ち表せたらいいなぁと思います。

頑張らなきゃ

今の気持ちを伝える言葉が見つからない。

強いて言うなら一杯一杯だけどもまだまだ余裕。

今帰って来ました。
疲れたから少し頭休めなきゃね。

リラックス方法は、ベランダで足延ばせる椅子に座って空見上げながら、自然の冷たい風を感じて、リラックス出来る音楽聴いてます。

最高に気持ちいい。
でも少し寒い。かなり寒い。凄く寒い。

まだ10分位しか経ってない。無理すると風邪ひきそうだし。

頭がスッキリするまでこのままでいたいのに。

仕事

さてゴールデンウイークも終わり、また始動始めなきゃね。

6月1日にまた営業の方を雇いました。あれやこれやで現在5人になりました。もう事務所が狭いし。でも大丈夫だろうかと凄い不安も一緒に抱えてます。

25年2月5日に新しい事務所に移転してリニューアルオープンしますとお客様や業者や取引先や銀行に宣伝しております。もう、後には引けないし(-.-;)。

よくも宛て無いのに大ぼら吹いてるよと自分自身に感心します。

初めてまだ3年〜4年で冗談みたいに進んで来ましたが、人も増えて来て冗談では済まなくなって来てるし、その上夢みたいな事を語り25年に、また大きな事務所を構えて今の数字の3倍にすると根拠の無い事を本気で話してる自分自身に呆れてしまいます。

今現在会社は、毎月赤字になるか、ならないかのスレスレでいるのに。また営業を採用すると言う気違いのような行動を取る自分。で夢まで仕事の夢を見る始末。本当にやって行けるのだろうかと不安で押し潰される夜を過ごしています。

寝れない。寝ても不安で嫌な夢見る。起きたら仕事で走り回る。気がついたら夜中。また寝れないと繰り返し過ごす毎日。

今やってる仕事を今回採用したの営業に任せて事務は事務員に任せて俺とあいかで新しい仕事にチャレンジ。残りの営業は今は研修中。また新しい事務所に引っ越したら女性2名入れてと理想を描いてますが、本当の所出来るかどうか検討も着きません。

なのに夢語り、やるんだと宣言する俺は、きっとアホか馬鹿のどちらかでしょう?

でも自宅で始めて、事務所借りて事務員雇って、営業採用して、多角事業を初めて、また営業採用してと他所から見ると、上手くいってるように見えるみたいで、人が集まって来ます。

出るのは、ため息と支払いばかり。会社作るのは大変だよね。

もし生まれ変わるなら絶対にもう会社経営はしたく無いね。苦労が多い割には身にならない。

よほど成功しない限り満足しないし。

夜中にベランダに座り雨の音聞きながら1人、携帯片手に日記打ち込んでいます。

さて明日も仕事。

頑張りましょう。

どうにかなるでしょ?

ゴールデンウイーク

いつの間にかゴールデンウイークになってるし?

全く気ずかない俺も変なのかもだけどね。

最近は建築業や建築解体や不動産業や車屋さんや板金屋さんやらと多種多様な職業に関わってる。

頭の中が目茶苦茶かも。
先ずは建築業なんだけど仕事が多過ぎてこなせないと社長が嘆いていたから人の派遣をしてる。送り込む人も多種多様で大変な騒ぎ。解体業も同じくオペレーターの人探しと。全く落ち着かない。

不動産業は土地やビルやマンションの買い取り。
売りたい人は多い。買う業務はわりかし早い。

車屋さんは車検。毎週のように入庫して来る。安いというのは宣伝しなくても、口コミで広がるようだ。にちなんで事故相談や板金も入って来る。

朝から晩まで携帯が鳴りぱなしだし。電池もたないよ。午前中で電池無しになる。

で、経営相談や相続の話しやらで忙しい。

まぁわざと色々な業務に首突っ込んでるんだけどさ。

今旬なのは、士業の派遣が多い。弁護士や税理士や社労士や行政書士など。会社に紹介して今までの士業の取り替え。

と、やりたい事全て手を付けてる。余りの忙しさにまた営業を1人増やす予定だ。これで5人体制になる。

こうなったら前に進むのみだ。やるしかないね。

あいかは圧倒されてる。
毎日毎日帰りは夜中。で朝は早くから居ない日々がずっと続いてる。

さすがにゴールデンウイークは仕事にならないから今日は休み。チビのサッカーに応援に行く予定だったのにメンバーから外された。

少し休んだ方がいいと。
むきになりすぎと。

という訳で大好きなサウナに来た。ゆっくり風呂入ろう。

明日は仕事するぞ。
平日だしね。

明後日からやる事ないのが不満かな。

早く終わらないかなぁ?
ゴールデンウイーク。
前の記事へ 次の記事へ