スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時間

もう11月です。後1カ月で今年も終わり。もうすぐお正月。早い。早過ぎる。24時間しっかりと時間過ぎているのだろうか? 12時間でまわってない? 本当に365日が30日でまわってたりして?どうも時間が早まわりしてるような気がする。

おかしいくないですか?

おかしい訳ないか。どうも時間のまわり方がおかしい気がする。

こりゃ歳取るよ。あっ!!という間にお爺ちゃんに変身してしまう。油断出来ない。

時間浪費が、人生の1番の敵なのかも知れないよね。

やりたい事リスト書いたけど、全部終わってしまった。やりたい事リスト再作成して叶えて行かなきゃ。もう一度やりたい事リストに挑戦しましょ。次は出来そうもない事もリストに入れよう。

でないと時間浪費してしまう。貴重な時間を過ごす努力してやりたい事叶えよう。

この前、若くなったら何したい? と聞かれたから、思わずデズニーランドに行きたいと言ってしまった。

皆んなに、そんなの今でも行けるじゃない。とからかわれた。変なのかなぁ。今はもうとても、行きたいと思わない。だから若返れば行きたいと思い、楽しみに行けるからと言う意味なんだけど。

夢はと聞かれたから、
夢は、焼き鳥屋さんに行きたいです。皆んなシーンとしてしまいました。だけど意味は、本当に信頼し共に苦労して来た人と焼き鳥屋さんで笑いながら楽しく飲むとという高度な夢なんですが、どうも小さな夢と思われてしまう。

本気で答えてないと思われて、話題転換してしまった。

それか、庶民的なのかなぁ。求めている夢、希望は、普通の幸福で充分なのかもね。意外と欲がないのかも。

なのに何だかんだといつも挑戦に挑戦重ねて勝負して上目指して走っている。なんでだろうと思う。今更もう止まれないという事なのか? 人も巻き込み人の人生や家族も守らなきゃだし。止まれないですよ。今更。

それこそ、引退しかもう道はないのかもしれない。

もう一つ夢はあります。

温泉旅館で、美味しいお酒と美味しい料理。
綺麗なお姉さんと2人で飲みたい。

これは危険ですね。でもしてみたい。

これが夢かな?

これもやりたい事リストに入れてみよう。

さぁ明日も忙しい。大口契約あるし。
やる事だらけ。頑張ってこなすしかない。淡々とこなしていこう。




挑戦

最近、休みはしっかり遊びに行く事にした。

先週は栃木県の日光東照宮に、泊まりで遊びに行って宇都宮駅で餃子だった。

その前の週は鴨川の温泉旅館に、海の幸料理のご馳走食べて温泉で泊まった。

来週は今の所予定無いけど、何処かに遊びに行くつもりだ。只今計画中。

その次の週は、浜松に泊まりで遊びに行き蟹料理堪能予定。

で、日時は決まってないけど関西、京都ツアーに行く予定になっている。

その次は、小江戸の川越泊まりツアーだ。

その次は、山梨のコテージの貸別荘に泊まり行き、自然の中でゆったりと過ごす。

なんだかんだと休みはしっかり遊びに行くことにしてる。 2人で泊まりで遊ぶと5万くらい、すぐ無くなる。こりゃお金も大変だ。

けど、今の自分の時間も大切。お金と時間を天秤にかけて考えると、今は遊びに行きたい。行くべきだ。

遊びの時間は、とても時間が経つのが早い。早すぎる。週休3日ならいいのに。金曜日の朝、早くに出かけて、土曜日泊まり、土曜日の夜に帰り、日曜日はゆっくりと過ごす事が理想的ですよね。そんな週末過ごしたい。

せめて月に1度は3連休を作り遊びに行こう。
そのぐらいの自由は欲しい。だって自営なんだから。でも従業員の目が気に、なりなかなか休みが取れない。

会社規定に、有給消化規定を作り、全員休めるようにしちゃおう。もちろん自分達も。

そうだよ。そうしましょ。

これでいいのだ。

ただ、なかなか、上手く時間が取れないのも現実。かなり仕事の効率化を工夫して、時間短縮しています。でも時間的に、こなすだけでも、一杯一杯で毎日仕事に追われている。考えてみれば有り難い話だ。

もっと効率化して時間を儲けよう。追われる仕事じゃなく追う仕事しよう。

平日はキックボクシング ジムに行くのが精一杯だけど、なんとか時間のやりくりして、空手道場にも行きたい。

週2回月曜日と水曜日にキックボクシング ジムで、週2回火曜日と木曜日に空手道場にすると週4回埋まる。後、お客様との接待を金曜日に。土日は遊ぶ。これが理想的だけど、多分これは無理だと思う。だって1週間フル活動になる。毎日仕事終わらせて、このスケジュールはキツイ。

なかなか上手く行かないね。あれもこれもと欲張り過ぎるんだなぁ。

結局のところ、忙しくしてるのは好きなのかもね。あれもこれも手を出して、忙しくしてるのは自分自身だね。

考えただけでも、忙しく思えて来た。

やはり今は、週2回、3回、キックボクシング ジムで我慢しましょ。それでも充分でしょ。

ボクシンググローブも新しくしたし、body markerのウエアーも買ったし。バンテージグローブも買ったし。

充分です。 だから忙しいと文句言うのは良くないかな。

あ、そうそう今年の11月から、蕎麦打ちの稽古に行く事になりました。

あいかの爺ちゃんの形見で、趣味でやっていた蕎麦打ち道具を譲り受け、蕎麦打ち名人になるように任命され、美味しい蕎麦を作り、皆んなに振る舞う事に、なりやしてしまいました。でごぜいますだ。

プレシャーです。

また、道具が一流となると美味しくなくても、道場のせいにも出来ず、修行の道をひたすら歩く事に。

一体いつ蕎麦打ちやるんだろう? やる暇あるんだろうか? まぁとりあえず挑戦だな。

あいかは、この上、ゴルフスクールに通わないかと提案してくるし。

面白過ぎるんだなぁ。身体1個しか無いし。

まぁ仕事ばかりで、面白く無い人に成り下がっているから、こういうのもいいのかもね。

挑戦、挑戦、挑戦。

やれるとこまでやる。蕎麦以外はなんとかなるだろう。

さて来週は、何処に行こうかなぁ。ゴルフでも行こうかなぁ。

やばい。明日会議だ。早く寝ないと頭働かない。幹部会議もある。

おやすみなさい。


前の記事へ 次の記事へ