スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家呑み

やっと休日が充実してきた。
土曜日は東京江戸博物館に行った。目的はウォーキング。歩いた。凄い歩いた。帰りに錦糸町の無茶美味しいお好み焼きのお店で、食事した。ここはこだわり店だから無茶美味しい。充実した日を過ごした。

今日は、海沿いのサイクリング。潮風と共に20kmクロスバイクで走った。往復だから40kmかな。
帰りに海沿いの海岸で休憩した。iPhoneのヘッドホンで音楽聴きながら波見てた。好きな事が出来る幸福感じたよ。

で夕食は、毎回やってる日本酒品評会。今日本で金賞受賞してる日本酒を日曜日に1本ずつ、味見してる。写真撮って作文書いてる。つまみは、本マグロ。刺身。ステーキ。湯葉。サラダ。冷やしトマト。アボカド。竹の子。キムチ。わさび漬け。貝割れ。赤貝。生タコ。玉ねぎ焼き。冷やしエンドウ。冷ヤッコ。カシュナッツ。エイヒレ。食べきれません。無茶お腹一杯。日本酒品評会なのにつまみ品評会に変わってる。日本酒は、勿論檜の器に小さなコップに入れて。檜の香りが凄いいい。最後のデザートはイチゴ。とちおとめ。やっぱ家飲みがいい。

金曜日に仕事の取引先の人と2人で、寿司屋で飲んだ。確かに寿司屋もいい。日本酒に寿司合うよね。確かに美味しいけど、お金もかかる。24000円。1人14000円。なら家で美味しい物食べたほうがいい。結局24000円払った。そしたら取引先の人も悪いと思ったのか、次に行こうと。内心、次は余り行きたくないんだけど。これでお開きにして下さい。その方がありがたい。言えないよね。はりきっている様子だし。おそらくキャバでしょ? マジ行きたくない。予想的中。楽しそうな顔しながら烏龍茶のみ飲んで、時間潰し。今いちば無駄な時間が、キャバだ。

本当に本当に行きたくない。

どうせ行くなら銀座のクラブいきましょ?

ただ銀座も詰まらない気がする。

今は家で、日本一の日本酒を探すのがいい。
美味しいつまみと共に。

下手な温泉旅館より食事凝ってるし。
次は、風呂入ってから食事にしよう。今は食事が先。風呂先にしたらもっとリラックスして食べれるかも。65インチのテレビで音楽聴きながら。これ最高だね。

もう外で、不味い酒と料理は飽きた。やっぱ家呑み最高だよ。次は食材にもっとこだわる。外より金額が安い。帰る心配無く楽。安心してリラックス出来る。酔っても大丈夫だから気楽。メリット多い。

当分家呑み極めよう。

付き合いは、避ける。もう付き合いは従業員にお任せしよう。

総会

やってみました。自然体で。成果無し。今日は会社総会があり懇親会と二次会に出た。最強につまらない。メンバーも相変わらず、愚痴の嵐。気がつくといい人は欠席してる。もう行くのを辞めよう。上手く断る事にします。出ても総会のみ。懇親会や飲み会は欠席する。仲間とも思えないしつまらない。

やるなら社内の飲み会に、来てもらうようにしないとテンション下がるし、ろくな事が無い。

毎回総会の後の懇親会出て、二次会出ると無茶嫌な気分になる。だったら知らないで行かないでがいいかも。

本当に行きたく無い。つくずく思いました。
二度と同じ失敗は繰り返さない。くだらない時間の無駄使いしてる。まえから分かっていたけど今日は身にしみた。

思考変更

最近妙に身体が疲れる。飲みに行っても1件目の居酒屋で一杯一杯。テンションが持たない。身体も持たない。どうしたんだろう? 2件行くと次の日が潰れる。起きられない。無理に起きると辛い。体力が無くなってきてるのだろうか? 今日も銀座でお客様から誘われライブに来てと言われたが断った。明日も業界の総会で上野にて飲み会あるし金曜日もライバル会社の社長と飲み会がある。次の月曜日も飲みとどんどんスケジュールが埋まって行く。もう飲みに行きたく無い。身体が疲れるし持たない。少しスケジュールに飲み会は入れないようにしよう。

早くジムに行くと決めて行動しないと体力が無くなる。本当に行かなきゃ。いつも決めて行動するから、プレッシャーが凄いのかも。自分自身のプレッシャーから逃げたい。楽に自然体でいたい。

ある人と話していたら、凄い怒りのパワーがあり
プラスの時はいいけれど、マイナスになるととんでも無くマイナスを巻き散らすとんでもないパワーがあると言われた。怒りの先に成功は無い。そうなんだろうか? 何故そんなに焦るのか? と聞かれた。焦るんじゃ無く必死なんだと答えた。

これから毎日全てにおいて良くなる。と毎日唱えろと言われた。何か良く分からない。

凄い成功してるじゃない。どうして自分を褒めないの? たった短時間で業界の中心にいるなんて凄い。はじめは自宅のダイニングテーブルからスタートしたんでしょ? それが都内で駅近ビルに事務所あって従業員もいて凄いことじゃない。どうして自分を褒めないの?と言われた。

嫌味でも謙遜でも無く、すごいとは全く思って無い。どちらかと言うと、努力が足らないからこの程度だと思っている。これが本当の気持ちだ。

このままでいい。大丈夫なんだと思い、怒りパワーを抑えろ。求める事をやめて求められる事をやりなさい。と言われた。

そりゃ理想でしょう。そうしたいよ。でも社会保険完備しただけで月に100万の経費がプラスオンするし。近々に整備しないとだよ。損益分岐点が日に日に上がり、経費も払え無くなりそうなのに笑ってられないし。理想な自分でいられない。会社のストックもプラス400万になったりマイナス600万になったりする。気がおかしくなりそうだよ。本当に精神的にきつい。

だから笑いなさい。ですか?毎日良くなる。ですか?何か遠くでは分かる気がするけど今は無理かなぁ。でも怒りパワーではもう限界あるのかもね。せめて黒字の会社にしたい。自分の給与が欲しい。今の夢かなぁ。

気がつけば残る物は全て経費がかかり支払いだけが残る。無理しないと、投資しないと、どんどん落ちて行く。前に進むなら突撃あるのみ。結局まだまだ全然駄目。会社ごっこなんだよね。

前途多難。嘘でもいいから笑いますか? これも投資かもね。やってみますか。嘘だけど余裕ある顔して笑いますか? やってみますか? やるかなぁ? やってみるよ。 納得できねー。でもやります。やってみます。

怒りパワーを感謝パワーに変えて、求める事をやめて求められる事をやる。180度違うよね。できねー。だけどやる。押しても駄目なら引くしかない。頑張らず自然体で。

やってみます。

挑戦

毎日変化が起こってる。娘の独立、娘の1人暮らしにチビの高校生活。営業の採用で、時間の余裕。会社のチームワークのまとまり。と問題は、利益率の問題1点となり攻略作戦立てるだけ。1年1年少しずつ良くなる。もう1歩だ。後少し。何とかクリアを目指す。休みはあいかと土曜日に都内巡りのウオーキングを計画してる。日曜日は、日本の銘酒大吟醸と美味しい刺身料理に鍋。美味しい三昧予定。あいかもスポーツクラブ再開して、俺もキックボクシングをやろうと思う。これで健康にも力を入れる。家族イベントも色々計画してる。先ずは、恒例の潮干狩り計画。木更津のアサリが美味しいらしい。ゴールデンウィークは、旅行計画立てないと。夏は海。今年はスキューバダイビング挑戦ありかも。船の免許の更新しないとだ。今年は挑戦の年にしよう。頑張らなきゃ。

毎日習慣の変更

やはり事務処理効率化と人が増えたのが、時間的な余裕が出来たんだと思う。仕事の進み方が早いし楽に。パソコンと机を辞めたのが大正解だった。事務処理とパソコンに時間縛られていたのかも。なんとなく目処がたった。さて今からどうしますか? また営業を1人増やす方向で動いています。今6人だから、次は7人に。社会保険と厚生年金が重い。払えない。この問題は頭が痛い。

事務所も明るい。先日も会社で花見をした。楽しかった。その時に事務員さんが、会社に来るのが楽しみと言った事に驚いた。営業の人も会社辞めたく無いと言ってたらしい。

人間関係がかなり良いみたいだ。ありがたい事だ。フラットにしてるから、仕事しやすいのかも。まぁ結果オーライです。

いつまでも良い状況は続かない。気をつけなきゃ。世の中そんなに甘くないからね。

娘も社会人1年生してる。4月1日から働いてる。
LINEでやりとりしてるが、ブラック会社と早速騒いでいる。9時出社だけど、皆んな暗黙の了解で、7時頃には会社にらいるらしい。夜は9時10時が毎日続いてる。家に帰ると電池切れになるらしい。ハードな働きだ。うちの従業員にも伝えたい位だ。まぁ今のサラリーマンはそうのかも。サラリーウーマンか? ペース掴むまでは大変だろうね。頑張れ。。。。。。

ちびもやっと高校生。どんどん子供達が成長して行く。それでいいのだ。こからは自分の努力だから余り口は出さないようにしないと。ただちびは、弁当問題がある。遠いから朝が早い。あいかが朝、6時には起きて用意しないと。部活で朝練がらあるとまたまた早くなる。俺も寝てられないから朝は早く起きて手伝う。朝は2時間早い。だから朝会社行く前にウォーキングする。で早く仕事始めて早く仕事を終わらせる。そして早く寝る。習慣にしないと辛い。早く寝る工夫しよう。

来週から毎日の習慣が変る。早く慣れてペースつかまなきゃ。後、3年間頑張らなきゃ。

前の記事へ 次の記事へ