スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デンタル

お盆休みも終わり、久しぶりに会社に行った。最上階の応接室でCoffee timeする予定だったが、そんなそんな。バタバタと仕事が動きだして、気が付くと既に夜だった。昼の食事すら食べるのを忘れた。

家に着いたらもう夜の10時過ぎ。どんだけ、忙しいんだ。休み前は、色々この状況で対応していたと自分で、自分に感心するよ。

でも、仕事が始まったからには、全力投球します。

最近いつも、デンタルの事ばかり考えている。

きっかけは、アメリカ人のきついきついお言葉。お尻の綺麗な日本人、口の汚い日本人と言うらしい。

お尻はウオシュレットか?では、口は?歯並びと歯の色と口臭の事?

日本の首相も確かに最悪な歯並び。銀歯は世界的にも日本人だけ!!

そんな言葉に奮起して、先ずは自分の歯を見つめる。
確かに奥歯には銀歯が光っている。白さもバラバラかも。バランスも良いとは言えない。日本人としては変では無いけど、これは外国から見たら汚いになるの?

思い起こせば2年前、そんな事を気にし始めて、歯医者の門を叩いた。

全体の歯の色と全体のバランスを綺麗にして、銀歯を全て白にして、外国の人に負けない歯にして欲しいと訴えた。

歯のモデルさんになれるのが希望です。と真面目に語った。

流石に、お医者さんは苦笑いしていたが、この性格と行動力。やると決めたら絶対やる。

あれから、約2年の月日が経ち、何とか形になった。後残り1ヶ月で終了しそうだ。

途中コロナで、マスクは意外と助かった。治療途中の時は、見た目が変な時期もあったから、マスク大活躍してくれた。

デンタルは簡単では無い。凄い道のりだ。奥が深い。
見た目だけでは、駄目だし機能も凄く大事。噛み合わせや色。全体のデザイン。あげれば本当にキリがない。

この2年の間に歯医者に何度も行き、歯医者の先生と何度も話し、お互いに納得いく迄、話し合いを進めてきた。気に入らない時は、何度も何度もやり直して貰った。週に1回で月に4回くらい行った。奥歯もインプラントの手術もした。ロキソニンと麻酔との戦いで、途中で嫌になってしまったが、結局この性格だから、諦めきれず最後迄やりきった。

今となっては、歯医者さんのスタッフ全員とのコミニケーションも上手く行っている。途中先生と喧嘩もした。今は、この歯医者が大好きで、メンテナンスは3ヶ月に1回は、行く約束になっている。歯医者に行くのも楽しみになってきている。

後2回か3回で、デンタル戦争が、終結を迎える事になる。アメリカ人の言った、お尻の綺麗な日本人、口の汚い日本人なんてもう言わせない。

🇯🇵頑張れ日本🇯🇵

今思うと何かに夢中になると面白いね。たまたまデンタルに夢中になってしまったけど、終わると寂しい。

後2回か3回で、先生から完成しましたと言われる。その時、嬉しいような寂しいような複雑な気分になるのかなぁ。

また頑張って、虫歯でも作ろうと思っても、逆に難しいよ。治療する歯がもう1本も残って無い。全て完璧。

次は、どんな事に挑戦しようかなぁ。

こんな事考えて寝る事にする。明日もまた、忙しそうだし。

やりたい事は全てやる。

歯が汚い成功者はいないと、ある社長にも言われた。

ごもっともです。

今後の日本経済

『安い日本 価格が示す停滞』という本を、カフェで読んでます。

日本は、いまや物価が低い国で、既に成り下がりました。

現在港区の平均年収は、1200万円らしいですが、アメリカのサンフランシスコでは、1400万円の収入では、国から低所得者層に指定されています。低所得ですよ。低所得者。

ちなみに、アメリカのラーメンの値段は、4000円だそうです。サンフランシスコの人が、日本に遊びに来たら、安すぎて、やたらと爆買いしちゃうよね。ホテルも1泊7万円なら安いらしい。1泊3万円も出せば、今の日本は、なかなか良い所に泊まれるのに。

中国では、日本の製品は、安くて物が良い。安くてじゃなくて、安すぎて物も良い。そりゃ爆買いするよ。物価も中国はかなり高くなっている。

ニュースで中国の爆買いのニュース見てよほど日本の製品は物が良いんだと勘違いしてニュース見てた。

韓国 タイ インド 全ての世界。

観光雑誌には、物価の安い日本と海外では、雑誌に紹介されています。

世界的にも、物価は上がっているのに、日本はずっと物価据え置き。消えた30年と言われている。世界でも物価はかなり低く、給与も現在でも下がってる始末。企業にも働く時間を削るように、指導しているよね。世界的に、企業のランクには、日本の企業の名前が消えた。トヨタだけが1社あるのみ。

これにコロナ。日本、大丈夫?国民は困窮してるよ。これに税金が今後上がるのは必然でしょ?いくらの手取りの給与になるのですか?医療費はいくらになるのですか?私達は大丈夫ですか?

世界の物価はかなり上がってますよ。本当に鎖国でもしないと、経済的に世界に全部乗っ取られてしまうよ。日本人では、会社経営は無理になるよ。法人税払えない。給与上げられない。

すでに低所得者層だらけに、なっていますよ。最低でも年収3000万は、無いと世界では、全く通用しませんが?

例えば寿司。中国の方がマグロ買いまくったら、今のマグロの値段の3倍になるでしょ。すると日本の回転寿司のマグロが、1枚1000円均一。中トロが\3000円とかになる。回転寿司1枚1000円だと気軽に行けません。ラーメン4000円とか。カフェでCoffeeが1杯3000円とか。今の10倍の値段が普通で、所得は現状維持。

本物の銀座の寿司屋さんは、1回で飲食代が30万とかなったら寿司は、日常的に食べれない。

世界の食料危機に日本は耐えれるの?

日本人は何食べて生きるんだろうか? 

米と漬物? だけ?

移民受け入れとか、上から目線で言っているけど、企業買収をどんどんされて、中国の社長とかアメリカの社長とかばかりになるよ。年収も、今の1、3倍以上出すとか言って、日本の良い人材を引き抜かれていけば、日本の企業はどうするのか。

気づいたら、世界の人達に真面目で働き者として重宝される奴隷人材になってしまう。最悪、こき使われるだけの未来ですよ。

どう乗り切って行くの?どうするの?

『株式会社アメリカの日本解体計画』と言う本も、今読み出しました。

新宿もコロナで飲食店が、どんどん倒産していき、家賃収入の大家さんも破産したら、海外の人は、新宿の物件買いまくるんじゃない?新宿は、海外の人が経営するかも。すると値段は日本人が来れない値段設定するかもね。

そうか? 新宿破綻計画?今の日本人のうざい大家さんを一掃して、税金の税収増にするには、飲食の緊急事態宣言はもしかして都合良いのか? 

なるほど政府は頭が良い。コロナはチャンス到来。老人の日本人相手より、海外の資本を持った人を受け入れたら税収は上がり安定するのか。コロナはチャンス到来なのか。

さすが、政府は抜け目ない。エリート教育受けただけあるよね。貧乏人は相手にしない。資本主義的な発想ですか?

例で、新宿を題材に上げたけど、大阪や名古屋、福岡と各地でやれば日本は、税金には困らない。東京も一杯売れば良いしね。

日本人は奴隷のように、世界の日本進出企業で働く。働く。働く。疑いなく働く。貧しくても我慢して働く。未来永劫働く。言語が出来ない日本人は、海外企業は必要あるのだろうか?安くても要らないかも。そんな日本人は、派遣かアルバイトしか使えない。

政府は抜け目ない。さすが日本政府。グローバルに考えてコロナまでも、チャンスに変える。

日本人は今後どんなアイデア考えるのだろうか?

早く英語と中国語は覚えましょう。

政治家の策略恐るべし。

アイデア1、お金使わず集落で気の合う仲間と自給自足して暮らす。
アイデア2、日本から出て海外で暮らす。
アイデア3、日本の海外企業に勤務して、言語覚えて可愛いがって貰う。

海に来て たまの再開も良いよね

海の波打つ水面が眩しいくらい、煌びやかに光り輝いてる。気持ち良い風が身体中に降りそそぐ。風と共にサンオイルの香りが夏を感じさせる。見渡す限りの青い空に。不思議な程綺麗な白い雲。雲の形が想像を掻き立てる。ジリジリと降り注ぐ太陽の光。風に乗り、カモメ達が空を自由に羽ばたいている。波の水面がキラキラ綺麗で、海から吹いて来る風が気持ち良い。この瞬間に幸福を感じる。

この海は、どんな海より1番のお気に入りの場所だ。
目の前でウインドサーフィンが、右に左に走り回っているから華やかさが増す。

海見てると何故人は落ち着くのか? 何故気分が晴れるのか? 自分の中にいる心の闇を、風が全部吹き飛ばしてくれる。もっともっと風が吹けば、何もかも忘れさせてくれる気がしてしまう。遠くの水平線を見つめながら、お気に入りの音楽を聴いて、ただただ瞑想にしたる。

色々な事が、頭の中で走馬灯の如く駆け巡る。地球を身体で感じる。

最近ここに来て、ずっとずっと海を見てる。1日中ずっと海を見てる。1日中いても飽きない。休みのたびに、いつも海に来てる。

一時期、海の景色が好き過ぎて、海の見える別荘を買おうとあいかと2人で探し続けた。千葉の九十九里、御宿、館山、富津、銚子、白浜。神奈川の葉山、湘南、江ノ島、大磯。静岡の熱海、下田、伊豆、網代と。でも潮風で家はメンテナンスが大変なのと、たまに行くだけだと、いつも掃除がメインになりがちで、凄く大変らしい。それと同じ場所の家だと飽きるらしい。

ならば、思考を大きく変えてキャンピングカーを買えば良いという発想に。そうしたら、日本全国の海にも行ける。日本全国の旅にも行ける。日本全国を横断して、全国の47都道府県巡りも出来る。かなり面白そうだ。

後、7年か8年で、仕事引退しちゃおう。もう仕事飽きちゃたし。面倒臭いから、正直もう仕事やりたくない。全国の海や温泉や観光地巡りと美味しい料理を求めて、旅をする事にしちゃおう。あいかも賛成。これ決まりだね。いいね。

今の悩みは、キャンピングカーに、自転車が積めない事が悩みだ。ナローサイズのハイエースの銀河が、良いと思い、車の見積り出したら、家庭用エアコンと自動トイレを付けてダイニングキッチンと電子レンジと常設ベッドとソーラーパネルと対面式ソファー等、色々オーダーすると1000万前後する。架装するから納車迄約1年位、かかるらしい。でも別荘よりは安い。

今まで仕事、仕事、仕事でずっと仕事ばかりして来た。今はもう、自分の思い通りに、ならない会社に成長した。もう俺もあいかも居なくても、会社は1人で歩いて行けるだろう。最後の仕上げをして、早めにさっさと引退しよう。

海を見てると、自分の時間を、ビジネスだけに使うのが凄い惜しい気がする。仕事よりも単純に、ウインドサーフィンの方が面白そうだ。だからウインドサーフィンをやるべきだ。こんな考えの方が普通の気がする。

今なら、このわがままが、出来る人生の切符がある。ビジネスが面白い時もあったが、今はノンストレスで自由を一杯楽しみたい。だから自由を選ぶ。人生に我慢はしない。やりたい事だけやる。自分の時間は売らない。自分の為に時間を使う。この為にビジネス成功させたんだから。

後は、健康あるのみ。歳を取るとみんな健康の話ばかりする。嫌だと昔思って聞いてた。でも確かに、健康でないと何も出来ない。徹底的に健康管理して、全国の旅をする。海外の旅もする。豪華客船にも乗り色々遊びまくる。

この5年で全て達成させる。

海が自由を教えてくれた。好きな事をやりな。と海から聞こえてくる。鳥が風に乗って自由に飛んでいる。自分も自然体で、気分良く生きないと、この幸福な時代に生まれたのに。この時代のチャンスを掴まないと勿体無い。

思考を変えて。人生岐路の変革プロジェクト。

仕事を辞める為に、仕事しよう。自由を求めて。この国に縛られないように。日本人の常識を疑って生きようと。

海の風気持ちいい。
前の記事へ 次の記事へ