スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

工夫

創意工夫。
引っ越し中止になり、今の事務所を何とか快適に過ごせる工夫が始まった。机の位置変えたり床のマットにアクセント付けたり配置替えしたり、荷物整理を始めたりした。

これでいいのだ。今はこれでいいのだ。と思う事にした。無理は禁物。今の無理は命取りになる。今は次のステージに入る準備をする。

チャンスは必ず来る。チャンスを逃さない為にも体力を付ける努力をする。次は逃さない。とあいかと意見を合わせた。

我慢。我慢。そんな事思いながら、今日メーカーに向った。そしたら、メーカーの事務の方から誠さんの所で働きたいと言われた。うちにとっては、かなりのスキルアップに繋がる方だ。

すぐOKした。来年あたりに考えたいと言われた。

チャンス到来。また会社が大きくなる。私の周りには、プロが増える。

仕事が早く確実になりレベルアップし仕事もかなりこなせる。だから、仕事が増える。プロ人材が居ればまた新しいチャレンジが出来る。チャンスが益々増える。

今は待つ時期。準備の時期。来年勝負。と言い聞かせてるが、今も新しい事務所を探している。

箱も営業道具だしね。

2年も居る事務職の方には本日退職して頂いた。スキルは有るけど今ひとつ商売にならない。シビアな決断だが、勝負するなら仕方ない。

日本一になるなら、前見るしかない。周りにはプロをおくしかない。やるかない。

そんな思いを思いながら我慢と格闘する。

必ずやり通してやる。

儚い馬鹿な独り言も胸に秘めて前に進む。どうでもいい事にこだわる俺が叫ぶ。

まぁこうなりゃ付き合うしかないね。世間ではくだらないけど、馬鹿な男に協力してやるか?

自分だからね。付き合いすよ。自分に。

中止

引っ越し中止。
大家が左の車を停めるスペースは貸さないと言って来た。話がかなり違う。こちらも条件のめず中止。明日までに返事を欲しいと言われた。

はい、そうですか?なんて言えません。中止。最近中止が多い。土壇場の中止が増えた。多分無理したり焦ったりしてるんだろう。空回りしてる。

まぁこんなものかもしれない。何もかも上手くは行くはず無いし。あいかは借りると頑張っているけど何か気に入らない。

今時オフィス借りる企業の方が少ないのに、こんな我儘で強気な大家さんでは、もめごとが起きる可能性が高いし気分が悪い。

あいかと俺の意見は割れた。駅前の物件なんて中々取れない。と騒いでいる。俺は、来年、25年2月25日に本社事務所Openと話して来たから、今から年内、物件を良く探す。だから今回は中止。

まぁ。これでいいのだ。

残念&挑戦

残念。何か残念。今の生き方に残念が残る。何かに我慢して、自分の心の中にある何かを抑えている気がする。大人だから仕方ないのだろうか?  それでいいのだろうか?  考えたり思ったりする事事態大人げない。そんな事を思ってみた。感じてみた。だけど、残念は無視する事にします。追求しても意味がなさそうですから。

こんな事考えたりする暇があるなら、違う事に挑戦します。

挑戦。挑戦と言えば、今は武道が1番やりたい。挑戦したい。スケジュールを抑えて挑戦しよう。ただ、かなりブランクあるから、新しい道場に入門しちゃおうかな?  また白帯からやるのも楽しそうだし。楽しみ。基本をみっちりやりたいしね。だけど、道場にバレるとやっかいだしどうしましょう?  組手やるとわかちゃうかもしれないしね。 昔かじった事があるというくらいは、言わないとマズイかなぁ?  黙ってたら駄目かなぁ?  先輩倒したらやばいだろうし、やらなきゃやられるしさ。

面倒だから、昔少しかじった事あると言って白帯からやりますか? 

また今日が風のように通り過ぎて行った。もう今日と逢う事は二度と無いと思います。その今日はどんな1日だったのか? 昨日と同じような1日だった気がします。

明日もまた同じ時間を過ごして行くのでしょう。
今も時計の針が1秒1秒進む音が聴こえてきます。

また明日が来る。また明日同じ事出来ると思います。思っています。ずっとずっと毎日が続くと思います。思っています。

だけど5年、10年。と月日は流れて行くと信じていいのでしょうか? まだ現世に本当にいるんでしょうか? もしかしたら現世に存在してない事があるのでしょうか?

そんな事が脳裏をかすめます。だけど日頃真剣に考えていません。考え無いようにしています。なるべく関わらないようにしています。

だけど存在すら無くなる日が必ず来ます。自分に聞きます。聞いてみたいです。 今回の人生は? 何をした? 想いでは? 良かった? 感想は? など聞いた時に何をどう答えるんだろう? 

耳元で時計が、秒を刻む。カウントダウンしているようだ。

また今日も風が吹くように、また1日終わるのでしょうか、、、

目標達成

3月の引っ越しから4ヶ月が経ち今の事務所では狭いから、今後のビジネスは無理と判断。

事務所のリフォームは辞めて、事務所移転に踏み切る事にした。

ずいぶん事務所にお金使ったが仕方ない。諦めよう。

というか、今の店舗では、計画していた2年分を最短1週間でやったと解釈する事にした。実際売上も3倍になったし。規模も大きくなったし従業員も増えた。

色々な事を、悩みに悩んだ結果、やらない後悔は嫌だから、やる後悔に挑戦する事にした。もう理想は下げない。駅から2分以内の事務所を借りる事にした。

経費は今までよりも3倍かかる。現実的に家賃を払っていけるのだろうか? 心配だ。

だけどやらないと次が無いし希望も無い。後1番大切な楽しさが無い。

来年の2月にもう1店舗出す予定だった。
ただ少し早くなっただけと自分に言い聞かせて前向きに進めている。今回は期待より大きな不安がつのる。

都営新宿線  ◯◯駅
徒歩2分    1階の店舗。
都内だから家賃も高い。
駐車場も3台借りる。

ただこの店は、駅に近いし店舗前に車も止められるし、見た目もいいからお客様も入りやすい。

勝負。駄目なら辞めればいい。駄目なら自宅に戻せばいい。何とかなる。遣らないで後悔するよりいい。

やっと本店が出来た気がする。1号店は、自宅のリビング。2号店は、マンションの最上階で来店皆無だ。3号店は、1階店舗だけど狭い。4号店は、駅に近いし広いしVIPルームも作れる。5年で引っ越し4回になる。

目標の25年2月25日の駅前店舗Openが、24年9月か10月Openになった。予定より4、5ヶ月早まった。

又々準備と引っ越しと転居に伴い雑務が増える。
またオフィス用品の買い足しに看板に案内ハガキにレイアウト設計。やる事は山のようにある。
電話もFAXも変わる。

仕事は今までの3倍の量だから、身体が持つのか?

不安と期待で、毎日一喜一憂していて、落ち着かない。

段々展開のスピードが早まっている。またメーカーに若い従業員を研修に出す準備も整った。30代2人だ。5年間の研修だから、卒業すれば家の社員になる。

夢のような嘘を呪文のように、周りに言い続けたら形になり、本当に叶って行く。言葉や考え方のマジックなのか? 大ほらふきなのか? 実現して行く。有言は大事だ。

次はサテライト店の展開だ。先ずは1号店をモデル店にして、ノウハウを作りすぐに、2号店を出す。

1号店で、俺とあいかの後任を育成して、2号店にはあいかとあいかの育成した人が行く。俺は1号店に残り今の業務を人に任せ3号店に向けて頑張る。

ここからは、人に左右されるから、時期は宣言するのは難しい。だけど5年以内には2号店3号店4号店まで出す。で本社含めて5店舗にする。

まだ有言の言霊は通用するのか? 10年で5店舗。
20年で100店舗。後25年で全国300店舗。なんちゃって。無理ですね。失礼致しました。

まぁ調子良く言いましたが、その位の気持ちで頑張るという事で。

足元見たら、今は全く保留金無し。会社借金は500万以上。個人は、2500万とかなり厳しい。早く無借金にしてかないとね。

今から展開、いいのか?悪いのか? 遣らないで後悔するよりましなだけ。
何とかなる。

という訳で、24年2月25日までの目標達成。




前の記事へ 次の記事へ