スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日はライブ




ども。

歯の痛みが再発中です。治ったと思ったのに(歯医者には行ってない)




さて、明日は先輩たちの追い出しライブです。

サークルの4年の先輩方を送り出す、大切なライブです。

お世話になった一つ上の先輩達が卒業してしまうと思うと、そして来年は自分達が送られる番だと思うと感慨深いものがありますね。



ちなみにそんなヒジョーに大切なライブの本番前日ですが、




まだ覚えてない曲があります。





しょうがなかったんだ。音源が無かったんだ。

つーか元々そんなに良く知ってた曲でもないしな…。


つーかやっぱりラルクは覚えるのが大変です。

4曲中3曲、つまり既に覚えてる3曲は昔から聴き込んでる曲だったから比較的あっさり覚えられたんで助かりましたがね。

ってか、『ラルクは難しい』なんて言う人もいますがそんなことないですよ。慣れちゃえばそんな大変じゃないです。むしろ弾くことより覚える方が大変。

『本人通り全てダウンピッキングで弾くのがキツい』って意見もあるかもしれませんが、割とテンポ早いBlurry eyesでも意外と行けちゃうもんで。

そう、弾いてみると全ダウンでも何とかなるんですよ。メイデンのThe trooperをツーフィンガーで弾く方がよっぽど不可能。

ただHEAVEN'S DRIVEは無理。





ちなみに、明日辺りまたもや新兵器が到着します。

次もまた楽器関連。

最近ギター系の機材が増加傾向にありますね。いいことだ!





早起きなんで頑張ります。

弾くより起きるのが大変。

ノシ



前の記事へ 次の記事へ