スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さんてんいちいち





さて、あの震災から早いものでもう1年が経ちました。

自然の恐ろしさを再確認させられた災害でしたね。



被災地では今でも辛い生活を強いられている方が沢山います。

その人達のためにも、少しでも早い復興を願うばかりですね。



さて、震災の日は皆様なにをしていましたか?

僕は家でボーッとしてましたwww

で、のんびりしてたら地震が来たんで慌てて家具を倒れないように抑えて。

我が家では、陸戦型ガンダムのプラモデル(マスターグレード)が棚から落下して亡くなりました。我が家唯一の損害。

で、電気が止まって、それから不安がってる元カノさんとずっとメールしてたな。イケメン。



まあそんな感じで、ぶっちゃけ家は大した被害受けてなくて。

それに、親戚や知り合いでも死んだ人なんか一人もいないし。

福島にも親戚はいるけど、なんせ山奥だから関係ないしねw

そういや海沿いの親戚が家流されたらしいけど、そんなに親交のある親戚でもないし。


だから、ぶっちゃけ震災って言われても実感ないんですわ。

震災の当日ですら自分は大して怖い思いしなかったし(強いて言えば電気消えてイライラした)、何の実感もわかなければ、何の感情もわかなくて。

『あー、波やべーなー』みたいな事をテレビ見ながら思っただけで、『東北を助けなきゃ』とは思えなくて。

だから募金も何もしてないっていうね。自分と何の関係もない相手のために頑張れるほどオレはいい人じゃない。

それに、募金なんて実際どこ行くかわかんないじゃん?


正直、僕の考え方は少数派だと思いますけどね。正気の沙汰じゃない。

それでもオレは、顔も知らなければ話したこともない相手を助けることは出来ないし、

本当に被災地に届くかもわからないのに、金だけ出して善人ぶることもできない。

ちなみに、『就活に有利だからボランティアする』とかいって東北行くヤツはどうかと思うね。正直に『就活につなげるためにボランティアしに来ました』って言うならまだしも、無償の善意の殻を被って結局は自分の利益しか考えてないようなヤツはオレ以下だ。



まあこんなこと言ってるゴミ人間ゆえに、本心から募金やボランティア出来る人は本当に尊敬します。

心が純粋なんだろうね。元カノさんとかそういう人間だったなぁ。




ちなみに、次は首都圏に来るって言われてますね。

そしたらとりあえず我が家は倒壊っぽいですw

倒壊したら、誰か僕を発掘しに来てください(^^)




ちなみに、日本中が葬式ムードの今日でも僕は激しい曲を作ってましたw

FPSゲームの日本版CMに使えそうな曲調で、歌詞も殺し合いしようぜ!的な(^_^;)

不謹慎厨にすごく叩かれそうw

でもさ、昨日の夜にインスピレーションが来たんだからしゃーない。




東北でも厳しい環境の中で頑張ってる人がいるんだから、

おれも頑張んなきゃね。

ノシ

前の記事へ 次の記事へ