スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AVIREX AV2500 EMPIRE ロガーブーツ 買った




今日はホワイトデーですが僕には一切関係ありません。

滅びろリア充。






どうも。

先日の日記でお話してたブーツが届きました。

昨日の昼頃にショップから注文内容確認のメールが来て、夕方に発送通知が来て、

そして今朝、



放射能で壊滅し、チェルノブイリの様相を呈する福島県を突き抜けて遠路遙々到着しました。




発送元が郡山市に本店を置く、古着屋っぽいリサイクルショップでして。不謹慎厨が湧きそうw

ちなみに、





12時〜14時で指定してたのに見事に10時頃来やがりました。





ヤマトのねーちゃん『ピンポーン』

オレ様『はーい』

ヤマトのねーちゃん『お届けものでー…、あっ、お昼の指定でしたね、すいません!』

オレ様『あー、大丈夫っすよー(^_^;)』


チャイム押す前にちゃんと伝票確認しなさい!

たまたま早く目が覚めて朝の一発に励んでたからよかったものの、普段は12時起床だからね僕!

まあ、ヤマトのねーちゃんがどじっ子で萌えたから許すがな。






さて、では届いた商品のインプレッションでもします。

つくづく暇だな、オレ。


今回購入したのは、ミリタリーアパレルブランド『AVIREX』のロガーブーツ、『AV 2500 EMPIRE』です。

何がエンパイア(帝国)なのかは知りません。

楽天の『DOPO online shop』さんで購入しました。DOPOは先にも述べたように古着屋っぽいリサイクルショップでして、商品自体は郡山本店から送られたようですね。

で、リサイクルショップなので中古です。

ですが新品同様。前の持ち主が開封はしたけど合わなくてすぐ売ったんですかね。

値段は、通常新品だと18,000円前後。それを、ちょっとポイント使って3分の1程度で購入させて頂きました。

ちなみにブーツを実際に履きもしないで買うのはオススメ出来ないですが、今回の場合はもう絶版品で取り扱い店舗も周りになかったんで通販せざるを得なかったのです。

なので、ブーツはスニーカーより1センチ小さいサイズを選べばいいという話をよく聞きますが、商品を実際に見れないため安全策でスニーカーと同サイズを購入。案の定ちょっとデカイですが、まあ許容範囲?



では、実際に見ていきましょう。







外観はこんなんです。

オイルド・レザーを使用した、スティールトゥ仕様のスタンダードな10ホールのロガーブーツです。

スティールトゥ仕様、要するに爪先に鉄が入ってるんで戦闘力高めです。重いけどね。

基本的にはレッドウイングの2218に倣ったデザインですが、何だかんだで細部のデザインは違いますね。ASBeeオリジナルのとかはまんまレッドウイングのコピーw

なんつーか、個人的にはちょっとミリタリー寄りなデザインだな、と。いやまあミリタリーブランドだから当たり前っちゃ当たり前だがw

ほら、自分ミリタリーオタクなんで、普通のロガーよりこっちに惹かれたんだよね。

そしてデザイン上で最大の特徴が、これ。



サイドジップになってて、内側にジッパーが付いてるんですね。

これがデザイン的な特徴になってて、また同時に実用性も上げてます。

わざわざ10ホールのブーツを毎回緩めたりするのはダルい(スピードレースになってるとは言え)んで、ありがたい設計です。クッソ狭い家の玄関でも安心w


さて、お次はソール。



この通り、ラギッドソールです。

スパイクタイヤみたいに凸凹してるんでグリップ性があり、しかも厳ついんでロガーにはもってこいですね。

さて、一見すると安心と信頼のビブラム社製ソールのようですが…。



はい、胡散臭さMAXのAVIREXオリジナルソールでしたwつーかビブラムソール丸パクリじゃねぇか(ビミョーに違う)

ってか、『検』のシールが新品感を醸し出してます。


ちなみに内側には…、



前の持ち主、本当に新品状態で売ったんだねw




とまあ、こんな感じのブーツです。

どうやら、カジュアルはもちろんのことバイク用のブーツとしても人気だったみたいですね。

ってかバイク用品店のオンラインショップとかでよく見掛けますw

そもそもAVIREXが販売してる他の編み上げブーツってどれもライディングブーツとしてリリースされてるんで、こいつも市場ではそんな扱いなんでしょうね。どう見てもただのロガーブーツですがw


ちなみにロガーブーツとは、『木こりブーツ』のこと。山に入る木こりの足元を守るために作られたブーツなんですね。

いやまあ実際にロガーブーツ履いてるかは知りませんがwww

でも、山入るためのブーツってことは…。

サバゲにも使えるんじゃないか!?

使ってみますw



ちなみに、今日さっそく履いてみました。




クッソ重い。




いつもコンバースオールスター履いてるんで、圧倒的な重さにしばし唖然。こりゃ筋肉付くぞw

つーかね、筋肉痛なったよ、脛の辺りが。

これは頑張って慣らしてくしかないね(^_^;)





文章打ち疲れました…。

寝るべ寝るべ。

ヽ(*゚д゚)ノシ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ