スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の最初の物語



サバゲー用のブーツが欲しいです。

基本的には楽だからサイドジップのが欲しいんですが、サバゲーならそんなしょっちゅう履いたり脱いだりしないし。

つーわけで、『Danner』の『SDF-5000』とか欲しい。

アメリカ軍でも採用実績のあるアウトドアブーツメーカーDannerが自衛隊向けに開発したコンバットブーツね。

ちなみに約3万円。アホか。





さて、どうせ買えもしないブーツの話なんてどうでもいいです。

月に多くても1回ぐらいしか履かないサバゲー用ブーツに3万とか無理。だったら普段用のブーツ買うわ!


じつはですね、昨日、僕の友人にして友人である『なかにし』氏のバンド、『メガネオンフィクション』が出演するライブが、下北沢Club Queであったんですね。

ライブハウスのオーディションを通過して、出演に漕ぎ着けたそうですよ。

これって凄い事やで。

で、肝心のライブの中身はというと…、







行けませんでしたごめんなさい…。






何だかんだ予定が入っておりました、この場を借りて謝らせていただきます…。

彼らは着実に夢に近づいてってますね。大したもんだ。




さて、実はもう一つ、最近すごいライブに参加した友人バンドがあります。

僕のサークルの友人&後輩によるバンドで『Ghost in the pool』というのがありまして。

ちなみに、昨年11月の恐怖のオリジナルライブで対バンさせて頂いたバンドでございます。

そんな彼らが、22日に渋谷屋根裏で行われた『STAND MARIA Vol.5』というライブに出演したんです。

屋根裏というと、キャパ300人の規模を誇る割と有名なライブハウス。しかも、今回はチケットぴあなんかでもチケ販売があったとか。

なんでいきなりこんな大がかりなことになってるかって言うと、今回の対バン相手には最近有名になりつつある『MY FIRST STORY』というバンドがいたからなんです。

まあMY FIRST STORYの説明は後ほどとして、なんでこんなガチなライブに彼らが出たかと言うと、このイベントの主催者がうちのサークルと仲良い軽音サークルのOBだからなんですね。

そんなわけで毎回学内からも何バンドか参加するわけです。ちにみにghostはVol.4にも出てました。

さてさてそんな凄いライブ、

肝心の内容はと言うと…、







行けませんでしたごめんなさい…。







またかよ!

はい、この日は現場で足場を駆け回ってました。

でもね、先輩に恵まれてたとは言え2回連続で出してもらったのは彼らの実力だろうし、これからがまだまだ楽しみなバンドですね。




ではここで、MY FIRST STORY というバンドについて。

去年の8月ぐらいに出来たバンドで、ライブ見たヤツ曰くうまいヤツが集まってみました的なバンドらしいです。

音源なんかは、YouTubeで検索すればPVが出てきます。

かなーりガチ(それなりに金かかってそう)なPVでして、どうやらcoldrainやcrossfaithのPV手掛けたとこが作ったとか。

ちなみに4月にアルバムが出て、そのリードトラックのPVでふ。


さてさて、そのPVを見てみると、




曲調から声から動きまでONE OK ROCKっぽい。





いや、もうね、完全にワンオクの弟分バンドみたい。それでええんか!?みたいな。

それもそのはず、







ボーカルがワンオクのボーカル(taka)の弟。







名実ともに弟分や…!


にしても、いくら実の兄弟だからってやってること似すぎだろ。

普通、いくら仲良い兄弟でもなんやかんや反発するもんじゃん?

反発しないで同じ方向を目指すとしても普通は兄弟で一緒にバンド組んだりするわけで、別々のバンドでありながらそっくりなことするって珍しいよね。


偉そうなこと言うと、これからどうワンオクとの差別化や個性の強調を図っていくかが見所ですね!





さて、こーゆーこと書いてると自分もバンドやりたくなるよねチクショウ。

実はけっこうガチでパソコン買うために色々と調べてるんで、パソコン導入してしっかりとDTM環境整えて曲作り本気でやろうとおもってます。

とりあえず、色んなジャンルの曲を作って気持ち悪いぐらい触れ幅の大きいアーティストを目指しますwww

わざわざバンド組まなくたって、一人だって音楽はできる!ライブの時は友達にサポートメンバーしてもらうかオケ流せばいいんだしな!w


ん?パソコン買って就活するんだろって?DTMやってる場合じゃないだろ、だと?





パソコン買ったらDTMやんなくてもどうせFPSやっちゃって就活どころじゃねぇからいいんだよ。





ノシ

前の記事へ 次の記事へ